SSブログ

並んで食べて [甘いもの]

1309-1.jpg

先週末は大阪へ。
今回は目的があっての大阪行ですが
目的内容は、また後日…

今回も色々と食べまくってきました。
体重計は怖くて乗ってません(笑)

目的その1を済ませた後
事前に調べて行って見たいなと思ったお店へ

1309-2.jpg

雪ノ下工房さんhttp://yukinosita.net/

雪ノ下本店さんは完全予約制らしく
雪ノ下工房さんは予約は一切取らないらしく。
並ぶ公房さんを選択しました。


場所は全く知らなかったけれど
スマホのmapでナビ使用。
迷うことなく到着。
素晴らしい機能だと感心。

1309-5.jpg

時間は12時過ぎくらいだったかな。
私の前には8人くらい並んでた。
思ったより少ないなと思ったら
後ろには続々と人が増え…

並んでる間にメニューを受け取り。

1309-3.jpg

パンケーキが美味しい♪
と評判のお店。
これに惹かれて来店。

1309-4.jpg

だけど、かき氷も美味しいらしい。
結構この日は暑くって、かき氷にも惹かれましたが
やっぱりパンケーキにしてみた。

外で並んで20分ほど。
1309-6.jpg
中に入って20分ほど。

1309-7.jpg
練乳ミルクの白いパンケーキ

1309-8.jpg

高さは8センチほどあるかな~
上に乗っているのはアイスかなと思ったら
かき氷でした。
氷なので、すぐ溶けちゃいます。

さて、お味。
う~ん。美味しいけど。
並ぶほどでもないような(^^;)
期待しすぎたかなぁ。
味の好みは人それぞれということで。

しかし上のかき氷は美味しかった。
削った氷の上に味をつけるのではなくて
味やフルーツが既に入っている氷を削っているようです。
パンケーキよりかき氷がお勧めかもしれない。

ちなみに

1309-9.jpg

金沢戻る日の午後も食べてます。

1309-10.jpg

季節のフルーツが乗ったホットケーキ。
これは阪急うめだ本店で。
カフェ インフィオラータhttp://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27068690/

正直なところ、こっちの方が美味しいと思った私です。

パンケーキとホットケーキ。
何が違うの???
生地の甘さの違いもあるそうです。
ホットケーキは甘め。
パンケーキは甘さ控え目。なので食事のパンケーキも存在する。

ほぉ~




nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

くまら

都会へ行くと、並ぶ店って多いですね
でも、関西圏はあまり無いと思ってたけど
やっぱり並んででも喰いたい店って有るんですね・・・
短気なおいらは、基本並んでまでパンケーキ食うなら
たこ焼き食います、だからもめるのか(笑)
by くまら (2013-09-09 23:49) 

miel-et-citron

練乳ミルクの白いパンケーキ、とっても美味しそう♬
星乃珈琲店のパンケーキみたいな
厚みのあるパンケーキなんですね。
by miel-et-citron (2013-09-10 00:21) 

himanaoyaji

美味しそうですね、 p(^-^)q
でも、待つのが嫌いなhimanaoyajiは多分別な店に行っちゃいますね。
by himanaoyaji (2013-09-10 05:49) 

★motti★

> くまらさん
私も並ばない関西圏と思ってましたが
人気なお店には並んでますよ。
たこ焼きだって並んでる。
でも、私のような観光客かも。

> miel-et-citronさん
星乃珈琲店というのがあるんですね。
知りませんでした~
この後ググってみます(^^)

> himanaoyajiさん
男の人は基本的に並ぶのは嫌いなようですね(^^;)
女性は目的達成のためなら!!
カメラとなったら、himanaoyajiさんも並ぶのでは?
by ★motti★ (2013-09-10 20:52) 

yu-papa

fruitホットケーキの白い粉は、パウダーシュガーでしょうか・・・
食事前なので、お腹がグーッと夕食を催促しました^^
by yu-papa (2013-09-11 18:34) 

★motti★

> yu-papaさん
当たりです。お砂糖です(^^)
空腹前の甘いもの写真は目の毒ですね(^^;)
by ★motti★ (2013-09-11 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どうしますか?センバキッチン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。