SSブログ

どうしますか? [日記]

8月に健康診断。

朝から何も食べず、何も飲まず。
夏場にこの仕打ちは止めて欲しいものです。
水分飲めないなんてねぇ。
熱射病になったら、どうすんだ。
しかし、一日の最初に口にするのがバリウムなんて…

「終わったら何たべっよっかな~」
こればっかり考えてた健康診断でした。

結局は値段の安さで選んだサイゼリア。

kensin1.jpg
平日のランチ。
500円。
安いな~
有難いな~

安くて助かるので
いつもは頼まないドリンクバーもつけちゃいました。
100円。
安いな~

kensin2.jpg

さて、ドリンクバー。
せっかくだから2~3杯飲んで、ゆっくりしよう。
と、思ってたのですが。

この最初の1杯が終わるころ
バリウム検査の後に飲んだ下剤。
早くも効き目が…(汗)
水を一気に6杯ほど飲んだのが効果増大したのか…

このサイゼリア。
イオンの中にある店舗でして
トイレはサイゼリアから出て、イオンのトイレに行かなくてはいけません。

悩みました。
トイレに行きたい。
「このまま黙って店を出たらダメだよね?」
「まだ1杯しか飲んでないけど、支払しなくちゃだめかな」
「お店の人に言えば良いのかな?」

悩んでる間にもお腹が…

結局、お支払して店を出て、トイレに向かったわけですが。
もう少し飲んでゆっくりしたかったんだよな~
やっぱりお店の人に断れば良かったんかな。

こんな時は、どうします?



nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 5

himanaoyaji

私も支払い済ませますね~~、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-09-07 07:57) 

ぐす

支払いはしておいて、戻ってくるのでこのままにしといてねと言うとか(^ ^)
by ぐす (2013-09-07 08:37) 

CROSTON

支払いはしておいて、また戻ります。
と、伝えるかも。
ただ、多少の時間だけ居たいだけなら
やっぱりお店出ちゃうかも。。
難しいですね!
by CROSTON (2013-09-07 11:54) 

くまら

おいらの場合、店の人に便所行ってきますって言います
んでもって人質?に携帯か小銭入れ置いて行きます
by くまら (2013-09-08 19:26) 

★motti★

> みなさま
ありがとうございました。
お支払済ませて…が多いようですね。
用を済ませて戻れなかった私。
やっぱ戻れば良かったな~(^^;)

次回はそうしよう。
そうならない方が良いんだけどね(笑)
by ★motti★ (2013-09-09 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昼から並んで食べて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。