SSブログ

3回目 [おでかけ]

さて大阪。
ホテルチェックインして
ちょっと休憩して。

今回の目的は花火大会に行くこと。
猪名川花火大会。
http://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0727e00767/

大阪の池田市と兵庫の川西市が合同で開催する花火大会。
違う県で合同って珍しいと思うのですが、どうでしょ?

大阪駅から阪急電車に乗って池田駅まで。
凄い人です。
金沢に住んでる者としては恐怖を感じます。
ホームに降りた時点で人の山。
そっから階段下りるときの怖いこと怖いこと…
「押されたら将棋倒しだな」
ってな感じで。
普段、電車なんて乗らない金沢人。


なんとか無事に会場にたどり着き
花火大会鑑賞★

伊丹空港が近いので
しょっちゅう上空には飛行機が飛んできます。
花火上がってる時の飛行機。
乗客の皆さん、ラッキー♪ですね。
私も一度、飛行機から花火を見下ろして見たことがあります。
上から見る花火。
面白いです(^^)


inahana1.jpg

inahana3.jpg

なかなかうまく撮れません(><)
連写して選ぼうとしたけど
選ぶまでにも至らない…

飛行機は撮影できてないですが
真ん中ちょい左に居るのはお月様。

inahana2.jpg
ハート
逆さだよ(笑)

約1時間
他県で見る花火
また違った花火で楽しかったです。

帰りは地獄でしたけど…

金沢では歩いて見れる環境が
なんて恵まれているんだと実感した夜でした。

今年は3回も花火見たなぁ。
満足満足。

最後に
フィナーレはスマホの動画で撮ってみた。
自分の目で花火見ながらの撮影なので
ブレブレっす。
ご了承を(^^;)


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 6

くまら

都会で開催されているイベントってほんと凄い人ですよね
数年前に、サッカー観に行った時、帰るの何時になるんだろう??と思った記憶が

県外の花火って、独身の頃に三国&長岡行って以来
by くまら (2013-08-30 20:08) 

★motti★

> くまらさん
本当に人の多さにはビビります(><)
長岡の花火、行って見たいなぁ~

by ★motti★ (2013-08-30 22:03) 

himanaoyaji

花火、今年は一回しか見てないです、(>_<)
by himanaoyaji (2013-08-31 08:23) 

★motti★

> himanaoyajiさん
来年は2回を目標にしてください(^^)
そして、また素敵な写真を待ってます!
by ★motti★ (2013-08-31 22:26) 

ばー助

ハート逆さまですね(^_^;)
数年前の淀川の花火で、始まって30分くらいたってから大雨になって、ヒドイめにあったことがあります…。
by ばー助 (2013-09-01 00:25) 

★motti★

> ばー助さん
「ハートだ!!撮ろう!!!」
そしたら逆さでした(^^;)
この花火の時も、ゲリラ豪雨に備えて折りたたみ傘持参してました。

by ★motti★ (2013-09-03 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

慌ただしく昼から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。