SSブログ

慌ただしく [日記]

8月17日
両親を映画に連れて行く約束をしてたので
フォーラス金沢・イオンシネマへ。
見たのは「少年H」
観客は年齢層高めでした(笑)

映画が終わったのが12時近く。
金沢百番街へ移動して
前から気になってた店「むっつぼし」さんへ。

muttubosi.jpg

定食580円。
ご飯は白米・玄米・五穀米・今日の混ぜご飯から選べます。
おかわりは3杯までOK.
盛りは少ないので、おかわりしちゃいました(^^)
選んだのは五穀米ですが、おかわりは別の種類でもOK。

お米や野菜を作って販売している、六星(http://www.rokusei.net/index.html)さんのお店。
そのせいか、ご飯も野菜もメッチャ美味しい!!
ん~来てよかった♪

ご飯が済んで
別の店でコーヒー飲んで
そのあと両親とバイバイし
友人と待ち合わせ。

そのままサンダーバードに乗って大阪へ
petcov1.jpg
ホームのキオスクでお水買ったらカバーを付けてくれた(^^)

本当は、お~いお茶についているもの。
実は会社の同僚が集めてくれたのをもらってはいたのですが(^^;)
petcov2.jpg
全5種類。

約3時間後。大阪着。

glico.jpg
グリコはこの夜も元気でした(^^)



nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 3

miel-et-citron

金沢いいですね!
21世紀美術館のスイミング・プールを見てみたいです♬
by miel-et-citron (2013-08-27 22:30) 

くまら

むっつぼし、百番街にも有るんですね
それにしても・・こんな日に映画行かんでも・・・って思っちゃいます
by くまら (2013-08-27 22:43) 

★motti★

> miel-et-citron さん
21世紀美術館は人気ありますね~
ぜひとも上から、下から、両方からのプールを楽しんでください♪

> くまらさん
映画の約束が先だったし
両親は楽しみにしてたので、そのまま行っちゃえ!!
でした(^^;)
長坂のむっつぼしも行きたいな~
by ★motti★ (2013-08-28 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ここから始まった3回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。