SSブログ

最後にメイン~その4 [おでかけ]

思いのほか長時間滞在してた牧歌の里を後にして
向かうはお宿。

実は去年のGWにも泊まりました
民宿たきざわ http://www.okuhida.com/
新穂高・中尾温泉にあります。

去年お世話になった時に
両親とも好印象だったので再度お世話になりました。

民宿といえどもお風呂は温泉♪
内湯2か所、露天風呂2か所。
全部貸切で使えます。
さすが連休最終日。
宿泊者も少なくて、いつでもお風呂は入れました(^^)

今回は食事の写真だけ…

taki-1.jpg

taki-2.jpg

taki-3.jpg

taki-4.jpg

taki-6.jpg

食べながらデジカメのデータを探してみると
去年の食事データを発見。

上に紹介した写真と、同じ内容で去年も夕飯いただいてます(^^;)
ちなみに去年の紹介ページhttp://lily-moon.blog.so-net.ne.jp/archive/20120519

こっからは少し変わったこと。

taki-5.jpg

データに残ってなかったから
たぶん去年は食べてない茶わん蒸し。

taki-7.jpg

去年も登場してた飛騨牛にぎり。
何が違ったかというと
去年は一人3個だったけど、今年は一人2個に減ってた(笑)
あと、火の入りが強い今年の握り。

taki-8.jpg

taki-9.jpg

天婦羅、こしあぶら、あずきな。

去年も天婦羅いただきましたが
去年は別注。
今年はメニューに含まれてた。

taki-10.jpg

今年のご飯はタケノコご飯。

以上、ちょっとチマ~っとした比較でした(^^;)



nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 3

くまら

牧歌の里、我が家は日帰り強行でした。
前回の記事も読ませてもらいましたが
やっぱり・・・1個少ない・・・
けちった??それとも、驕ってる??
by くまら (2013-05-15 23:01) 

himanaoyaji

天ぷらが食べたい、そして温泉にも、     ヨッシャ、日帰り温泉いってこよう、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-05-16 08:11) 

★motti★

> くまらさん
出てきた瞬間
「なんか去年と違う」でした(笑)
食べる分にすれば2個で十分なんですけどね。

> himanaoyajiさん
温泉最高です♪
今回は宿泊費負担したので
できれば招待温泉がいいなぁ~
by ★motti★ (2013-05-20 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。