SSブログ

最後にメイン~その3 [おでかけ]

牧歌の里、動物編。

bokka2-1.jpg

お花畑も広々とある牧歌の里ですが
動物もあちらこちらにおりました。

外に出てノンビリする馬もいれば
乗馬体験で働く馬もいたり。

後は中。

bokka2-6.jpg

bokka2-7.jpg

100円でニンジンスティック購入すると
馬に与えられることもできます。
私はしなかったけど。

この馬の横には
bokka2-8.jpg

bokka2-9.jpg

なんと、GIレースにまで出場してた馬でした。
余生は色々ですね。

この中に居る馬たちは
お客さんからのニンジンを求めて
ガンガンとドアを蹴っておりました。
ちょっと怖かった…

羊も外でノンビリしたり
お客さんとの触れ合いコーナーで働いたり。

中にいたのは

bokka2-3.jpg
子羊さん。

こちらの方が毛並みが綺麗で写真撮りました。
大人はチョット汚れの迫力が大きすぎて(^^;)

bokka2-4.jpg

bokka2-5.jpg

大きくなったら外で活躍なんでしょね。

bokka2-11.jpg

bokka2-10.jpg

牛さん。
お母さん牛も数頭いて
乳搾り体験コーナーもあり。
…私はしてません。

お客さんが乳搾りを見ながら
「これで少しは人件費浮くだろうなぁ~」

お客さんが100円餌を与えてる姿を見ながら
「これで餌代も賄って、しかも与える手間も省けるよなぁ~」

なぁんてこと考えてしまった(^^;)

動物ではないけれど
(分類すれば動物でしょうか)

bokka2-12.jpg

道化師さん。

bokka2-13.jpg

頑張ってたけど
ちょっと(いや、かなり…)ミスの多い彼でした(^^;)
頑張ってね~
子供のヤジにも負けるなぁ(笑)




nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 6

くまら

私達が、ここへ訪れた時、意地でも餌買いませんでした。
G1出走馬が居るとは知らなかったです・・・
それも、おいらが競馬に嵌ってた時の馬だ^^
by くまら (2013-05-13 23:12) 

himanaoyaji

我が息子、高校生の頃にピエロのアルバイトやってましたよ、
得意技は風船でいろんなの作る事でしたね、 p(^-^)q 
by himanaoyaji (2013-05-14 05:40) 

いっぷく

一番最後の画像は、転んでしまう直前かな?
道化師さんも大変ですね
by いっぷく (2013-05-14 08:19) 

★motti★

> くまらさん
私も意地でも買わなかった(笑)
この馬が一番扉を蹴ってた馬でした。
さすがG1出走馬、脚力強いのか(^^;)

> himanaoyajiさん
え---っ!!
高校生の時のバイトとは。面白いもの選択されましたね~
この道化師さんも風船でプードル作ってましたよ(^^)

> いっぷくさん
まさに、その通りです。
狙ったわけでは無いのですが
落ちる寸前です(^^;)
by ★motti★ (2013-05-14 18:46) 

CROSTON

有名な名馬と激戦を繰り広げたお馬さん。
余生をゆっくりしているんですね。
あとは・・子羊が可愛い。嫌がらなければ触りたいです。
by CROSTON (2013-05-15 12:13) 

★motti★

> CROSTONさん
子羊たちは触ることが出来ないようでした。
見てる分にも逃げたりしないので
きっと、なつっこい子供たちだと思いますよ(^^)
by ★motti★ (2013-05-15 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。