SSブログ

山中散策~その2 [石川県]

130504-13.jpg


川沿いの遊歩道。
こおろぎ橋を下から眺めて。



朝方は太陽も出て良い天気だったけれど
時間の経過とともに雲が出始めました。
歩いている分には暑くなくて丁度良かったです。



130504-14.jpg


この花がよく咲いてた。
なんて名前でしょうか?
みなさん、教えてくださ~い

130504-15.jpg
森林浴。
川の音。
いわゆるマイナスイオンでしょうか。

でもね
実は、こんな感じの所を歩くと
私の鼻は調子が悪くなるんです(><)
なにかしらに反応するようで…

ま、それは仕方がないので我慢して(^^;)

130504-16.jpg
ちょっとした川床施設ができてました。
お座席料は300円。
へぇ~

130504-17.jpg
川床の横の歩道は
こんな具合になっていて。
しっかり下を見て歩かなくては危ないです。

130504-18.jpg
上に上がって
あやとり橋を渡り
あやとり橋から下を見て

130504-19.jpg
最後に手にしたのは

130504-20.jpg
酒粕ソフトクリーム
口に運ぶあたりで酒粕の香りがします。
味も少々…
って私は運転…なんだけどぉ
他の家族は子供も食べてたけどぉ
まぁ、大丈夫なんだろうな。
きっと(笑)
すごいサッパリした味です。
舌ざわりはシャリシャリした感じ。
これは美味しかった(^^)

さてさて
ここでの問題はシャトルバス。

130504-22.jpg

臨時駐車場と温泉街までを無料のバスで結んでいるのはいいんだけれど
これがひどい。
一体いつ来るのか分からない。
でもって来ても満員で乗れない感じだったり。

たぶん、1台しか動いてないんじゃないかと。
そんなんダメだよぉ。
帰りは、駐車場まで歩いてみました。
全然歩ける距離。
時間にしても15分くらいかな。
その間、バスは1度しか見てないし。

最後に

130504-21.jpg

漆器祭りで買ったティースプーン。
今、使ってるのが陶器で欠けちゃったので。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

くまら

花は、シャガっすね
何故か、晩秋以外は山中へ行った事無いっす
皮床で素敵に・・・でもやぶ蚊居るんだろうなぁ
だから行かない。。。
by くまら (2013-05-05 23:34) 

himanaoyaji

私の鼻は調子が悪くなる・・・ちょっと大変ですね、 気持ちよさそうな場所なのに。
by himanaoyaji (2013-05-06 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山中散策~その1もしや? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。