SSブログ

山中散策~その1 [石川県]

5月4日
さ~今日はどうしましょ~

無理やり行きました所は
山中町。
さすが連休。混んでます。
臨時駐車場も私の車で満車状態。

シャトルバスでメイン地域に到着し
最初に向かったのは…
お昼ご飯食べるところ(笑)
人が多いですからね、食べるのも早めにしておかないとね。
ちなみに時間は11時30分ころ。

130504-2.jpg
悩む時間ももったいないから
目の前の店に決めちゃった。

130504-1.jpg

頼んだのは
130504-3.jpg
オムライス。
味噌汁つき←この言葉に私は弱い(笑)


目の前の店だけで決めちゃったけれど
オムライス、美味しかった♪
卵の柔らかさもちょうどいい感じ。
中のチキンライスも、酸味かげんが丁度いいトマト味。
鶏肉も柔らかぁ~
正解でした♪

3、4日と山中漆器祭りがおこなわれています。
非常にこじんまりしたスペースでのイベントです…
同時に行っているのが
130504-4.jpg
わんこそば競争。
5分間で何杯食べられるか。

私が見たレース(?)では
男性が160杯オーバー。
若い女の子は101杯食べてた。
すごいなぁ…

参加費2,000円。
いい値段しますね。
山中塗りのお椀と箸がプレゼント。
あ、食べた蕎麦代も含みますね(^^)


あとはノンビリお散歩タイム♪

130504-5.jpg
必ず、この鐘鳴らしちゃいます。
人一倍大きな音を鳴らしてしまった(^^;)
こりゃ大きな福が来るであろう。

130504-6.jpg

130504-7.jpg

130504-8.jpg

130504-9.jpg
読めますか?
私は読めません。
知ってるから読めるけれど…

こおろぎ橋。

130504-10.jpg

130504-11.jpg

紅葉時期が一番きれいな場所ですね。
さすがに5月。
でも緑も綺麗。


130504-12.jpg

こおろぎ橋を渡ってからは
川沿いの遊歩道へ。



nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 5

くまら

九谷茶碗祭りばかりが報道されてますが
山中の漆器祭りもやってますよね・・・数年前にちろっとだけ行きましたが
GW,野良仕事が無い時は、基本家でのんびりする事にしてます^^;
by くまら (2013-05-04 20:33) 

★motti★

> くまらさん
漆器祭り、規模がちっちゃいし(^^;)

のんびりの方がいいです。
私の場合は
「どっか連れてって」
と母の声…なので(><)

by ★motti★ (2013-05-04 20:50) 

ぐす

漆器付きで150杯食べれば1杯あたり10円くらい。
お得でしょ?

こういう計算は早い(^_^;)

by ぐす (2013-05-04 21:02) 

himanaoyaji

私にも”福”を下さい、ち~~ん  あっ間違えた、か~~ん ? きんこ~~ん?
これじゃ福もこないな、 (>_<)
by himanaoyaji (2013-05-05 05:56) 

★motti★

> ぐすさん
早いっ(笑)
お得だけれど、辛そうだった表情を見ると(^^;)

> himanaoyajiさん
けっこう大きい音が出てしまったので
名古屋まで届くと思います。
お待ちください(笑)
by ★motti★ (2013-05-05 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月2日山中散策~その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。