SSブログ

東京スカイツリー土産 [甘いもの]

いつぞや父が行ったスカイツリー。
お土産にはボールペンを頼んだのですが
もう1つありまして。

121030-1.jpg
フロア345限定アイテム。
秋冬限定の「なだ万もなか」

限定。
この言葉に弱かった(笑)

箱を開けますと
121030-2.jpg
思いのほか大きいのが(数が少なく…)ビックリ。

121030-5.jpg
最中の皮だけ。

121030-3.jpg
別に餡が付いていて

121030-4.jpg

121030-6.jpg
開くと餡が登場。

121030-7.jpg
先の最中に餡を入れ

121030-8.jpg
挟んじゃう。

121030-9.jpg
最中の出来上がり~

な感じの最中でした。

数は5個入り。
1,200円。
…数少ないよん。

でもま
おいしゅうございました♪


さてさて
めっきり寒くなりました。
仕事で外出はフリース着ちゃってます。
我が石川県輪島市では
冬の名物?波の花が登場したとのこと。
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/761454/
いつもテレビで見てるけど
実際には見たことない石川県民です(^^;)


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 6

くまら

おいら、餡要らないです・・
でも、こういうのどっかで貰ったなぁ・・
by くまら (2012-10-30 19:09) 

美美

渋い日本茶でいただきたいですね(^^
by 美美 (2012-10-30 20:56) 

ぐす

餡はつぶ餡に限ります(^ ^)

東京土産を教わってしまいました(^_^;)
by ぐす (2012-10-30 22:46) 

himanaoyaji

限定、 2つ買うと安くなる、 私も負けてます。  (笑)
近頃甘いものに手を出してます、 美味しそうですね、朝っぱらから食べたくなりましたよ。
by himanaoyaji (2012-10-31 05:36) 

yu-papa

ご訪問くださり、有り難うございます。
餡が私好みで美味しそうです\(^_^)/

by yu-papa (2012-10-31 20:27) 

★motti★

> くまらさん
えっ?
最中の皮だけでいいの?
たぶん、似たようなのは数々あると思われます(^^;)

> 美美さん
濃いぃ~日本茶
ベストマッチですね♪
日本人って感じです(^^)

> ぐすさん
私もつぶ餡派です(^^)
秋冬限定なのでお早めに(笑)

> himanaoyajiさん
甘いもの。
体が欲する時は我慢しないことにしました(笑)

> yu-papaさん
しっかりした量ですが
甘さにしつこさないので良いですよ~(^^)

by ★motti★ (2012-10-31 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大北海道展~さんとんかつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。