SSブログ

とんかつ [食べ物]

すっかり食べ物ネタばかりとなってます。
…秋だし♪

父が東京旅行にいってた夜。
私と母とで外食の夜。
楽でいいねぇ(笑)

121101-1.jpg
金沢かつぞう。
回転寿司、金沢まいもん寿司駅西本店の隣にあります。
同じグループです。

前は別の店だったんですけどね。
どんな店だったか、既に記憶が無いですが(^^;)

121101-2.jpg
とんかつではお約束。
ゴマすりすり。
容器にゴマが入ってて
好きなだけ入れられます。
がんがん入れても大丈夫です。
するのが大変ですけどね。

とんかつ屋さんだから
とんかつ食べようと思って行ったんだけど
121101-3.jpg
なでしこ定食1,365円。
色々あるってのが弱いのよ。
しかもエビフライ入ってるし~

121101-4.jpg
麦とろ付でもあるし。

121101-5.jpg
キャベツにかけるドレッシング。
でも私は何もかけない派なのです。
キャベツはキャベツの味だけで全然OKなのです。

121101-6.jpg
ご飯とみそ汁は2種類から選択できます。

121101-7.jpg
五穀ひじきご飯とトン汁にしました。
トン汁はちょっと、しつこかったかな(^^;)
ご飯は美味しかった♪

121101-8.jpg
ご飯とキャベツはおかわりOKですよ。
…してません。満腹っす。。。

となりの回転寿司は大賑わいの様子でしたが
こちらはポツポツっとした人の入り。
やっぱり寿司の方が人気モノのようですね。

味は普通に美味しいです。
でもエビフライは少々残念かなぁ。。。
もう少しプリプリんとしてると嬉しいんだけど。
今度行ったときは、とんかつ頼んで食べま~す。

東京から帰ってきた父に
「とんかつ屋行ってきた」
と話したら
「いいなぁ…」

次回はちゃんと連れて行きますよっ(笑)




nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 5

himanaoyaji

揚げ物は外食の方が美味しいですよね、 サクサクと音が聞こえてきそうです。  (^-^)。
by himanaoyaji (2012-11-02 08:04) 

くまら

このお店は知らなかったです。
最近とんかつ屋行ってもかつ丼を食う私・・・
そうそう、先日うちの近所の回転すし屋の「いの字」へ行ったら
寿司が回ってなくて、普通の寿司屋のように注文して食ってきました
これネタにしようと思ってたら、その2日後に閉店してました><;
by くまら (2012-11-02 14:24) 

★motti★

> himanaoyajiさん
うちでの揚げ物は
難しいのと面倒なのと(^^;)
美味しく揚げていただいて食べるのが一番です♪

> くまらさん
え---------------。
いの字閉店しちゃったんだ…
一度も行ったことないけど(^^;)
新たな回転寿司店でも出来るんだろうか???

by ★motti★ (2012-11-05 18:03) 

tanupo

私も色々あるってのに弱いです。(^_^;)
エビフライの手前にある長いスティックはアスパラですか?
by tanupo (2012-11-11 21:04) 

★motti★

> tanupoさん
店員さんが言った言葉がハッキリ聞き取れなかったのですが
姫タケノコみたいな味でした。
曖昧でスイマセン(^^;)
by ★motti★ (2012-11-13 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京スカイツリー土産しつこく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。