SSブログ

観光客気分で [石川県]

飲み会があった土曜日。
早めに出て少しブラブラ。

buke.jpg
金沢市にあります長町武家屋敷跡あたり。

buke-1.jpg
時間は午後6時前。
ほとんど観光客の姿は見えず。
そんな中、一人歩いて写真撮って。
一人旅の観光客気分を味わってみました(笑)

buke-3.jpg
中屋~の混元丹♪
と昔はテレビのCMで流れたものですが。
薬屋さんです。
昔はメイン通りにこの建物がありました。
今は違うところにビルがあり。
この建物は復元で作られたもの。
金沢市老舗記念館として利用されてるようです。

buke-4.jpg
ほとんどの店が閉まっていたけれど
このお土産屋さんだけ営業してました。
わらじや。だから店先にわらじが飾ってあるようです。

buke-2.jpg
ちょっと中の方へ。
本当に誰も居ない(^^;)

buke-5.jpg
長い土塀。

小学生までは長土塀というところに住んでました。
この長町には友達の家があったりしてて
結構通ってた場所。
観光地だったなんて子供のころは全く知らず。

buke-6.jpg

buke-7.jpg
まだ咲いてたアジサイ。

buke-8.jpg
アジサイの下に隠れてた猫。
逃げないところを見ると飼い猫???

buke-9.jpg

buke-10.jpg
この道通って向かった先は片町。
飲み会Go!!


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

くまら

中学の頃、図書館近くに有った
変形制服売ってるお店へ行った帰り
よくこの辺、ちゃりんこで通ってました
中屋が移転知った事を今知ったわたくし・・・(汗)
by くまら (2012-07-12 20:53) 

★motti★

> くまらさん
変形制服。表現が面白いなぁ(^^)
私も歩くというよりはチャリで通ったものです。
by ★motti★ (2012-07-16 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がぶっと水蜜桃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。