SSブログ

ハーブ [食べ物]

またもや「満点★青空レストラン」より。
本当にお世話になってます。

今回の食材テーマは「ハーブ」
バジルくらいしか使わない我が家です。
番組で紹介されてたのですが
ゴボウもハーブの一種だとか。
へぇ~

さて、作ったもの。
番組では「カレイのムニエル」
(レシピ→http://www.ntv.co.jp/aozora/recipes/2012/06/post-586.html
なのですが
カレイ売ってなかったので「タラのムニエル」にしちゃいました~

120603.jpg

タラは身が崩れやすい(^^;)
バターで焼くつもりが冷蔵庫見たら在庫切れ。
まぁいっか。


隣の小鉢は冷蔵庫に残ってたピーマンとしめじを使って。
オリーブオイルかけて塩コショウとバジル。
アルミホイルでガスグリルで蒸し焼き。
最後にチーズ乗っけて再度焼き。

今日はハーブで攻めました。
爽やかな味です。
これから暑くなってくる季節
爽やかな味も良いかも。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

くまら

この番組おいらも見ました
早速作るとは。。。でも、我が家の庭
相方が、せっせと色んなハーブ作ってるので
怖くて見せられませんでした^^;
by くまら (2012-06-03 22:59) 

★motti★

> くまらさん
せっかく育ててるのに~
もったいない。
私も育てようかなっ。
by ★motti★ (2012-06-04 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まちのりバラ園~その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。