SSブログ

バラ園~その1 [石川県]

bara-5.jpg
5月27日。
金沢市富樫にありますバラ園。
長いこと金沢に住んでますが初の訪問でした。

bara-2.jpg

訪問者の8割は何かしらの道具で撮影してました。
私と父はコンデジ。
母は携帯で。

あ、入場無料です。

bara-8.jpg

それほどの広い敷地ではないけれど
たくさんのバラが咲いておりました。

上手く撮れてませんがバラさん達で~す♪

bara-1.jpg
ゴールドーバーニー

bara-3.jpg


bara-4.jpg
ゴールデンボーダー

bara-6.jpg
パスカリ

bara-7.jpg
スターゲイザー

名前は覚えきれないので
名前の看板を撮りながらでした(^^;)

たくさんの種類や形があるんですね~
本当に植物は疎くって情けない限りです。


明日6月6日。
金星通過ですね。
昨日の部分月食は全く見れなかった金沢市です。
明日の朝は晴れそうです。
さ、日食グラスの再登場だ(笑)




nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

くまら

地元ですので、よく行きますよ
でも、存在知ったのは・・・だいぶ経ってからですが^^;
明日は、金星の太陽面通過ですね
黒い点だったら・・・見ないな・・・
日食グラス持ってない人間のひがみです
by くまら (2012-06-05 22:05) 

みぃにゃん

とてもきれいな所ですね!バラもいろんな形の花があるんですね!
by みぃにゃん (2012-06-05 22:54) 

★motti★

> くまらさん
ちょっとした公園ですね。
お弁当食べてる人がいたりして憩いの場なんだな~って思いました。
金星の太陽面通過ですが
いや~全然見えなかった(笑)小さすぎて。


> みいにゃんさん
これほど種類があるとは驚きでした。
まだまだあるんでしょうね。
未知の世界です(^^;)
by ★motti★ (2012-06-06 22:06) 

つるむらさき

ワタスも薔薇園行ってきました。
あそこはいいですね。
朝行くと、いい香りです~。
by つるむらさき (2012-06-08 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハーブさっぱり~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。