SSブログ

即・作ります [食べ物]

土曜日にテレビで見た
「満点★青空レストラン」
結構好きで見てます。
これに限らず料理系はついつい見ちゃいます。
「ウチごはん」とかね。

小学生のころからは
夏休みに見るテレビ番組は
「今日の料理」に「キューピー3分クッキング」
凝ったものは苦手ですが
ちゃちゃっとテキトーに作る料理は好き♪

さて、満点★青空レストラン。
26日は塩糀の特集。
我が家も使ってます、塩糀。
これだけで十分味が付く便利もの♪

いくつか塩糀の料理を紹介してましたが
気になったのが
「鶏とジャガイモの塩糀炒め」
うまそうだ♪
と思うとすぐ作りたくなります。

翌日日曜に作ってみました~
120527-1.jpg

レシピはコチラhttp://www.ntv.co.jp/aozora/recipes/2012/05/post-578.html

鶏はモモ肉なんだけど
スーパーでの安売りはムネ肉だったのでムネ肉に。
ジャガイモは皮つきでいいらしいが、剥いちゃった。
そんな違いはあっても美味しかったです~♪

120527-2.jpg
ご飯もすすみます。
お吸い物は不室屋さんの「宝の麩」

こちらに写っているご飯。
先週から日曜日限定で炊いてるご飯です。
何故かと言いますと。
次回に続く(^^)


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

くまら

TVで見た物をすぐ作るって
料理好きなんですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
塩麹、我が家も色々使ってるようです
土曜のこの時間は、毎度さんまのまんまですけどね^^;
by くまら (2012-05-28 22:28) 

こまっち

思い立ったらすぐ作ってみるって大事ですよね。
by こまっち (2012-05-29 00:15) 

★motti★

> くまらさん
腕はおいといて料理は好きですね~
他の家事は避けて通りたいですが(^^;)
塩糀は便利ものです♪

> こまっちさん
思い立ったら!
料理に限らず大事ですね(^^)
by ★motti★ (2012-05-29 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。