SSブログ

メンチカツじゃなくてミンチカツ [食べ物]

高山に着いたのはお昼時。
そろそろ1時かなってところ。
朝ごはんも食べてなかったから
そりゃま~お腹が空いた空いた。

向かった先は「助春」http://www.takayama-sukeharu.com/index.html
日本一美味しいミンチカツの謳い文句です。
2年前に高山に行ったときに偶然前を通りかかり食べたことがあります。
2年ぶりに。

店内は狭いです。
4人席のテーブル2つにカウンターは5席くらいだったかな。
連休ごと1時過ぎってことで2組先客がいましたが
待たずに入れました。

120513-1.jpg
お茶を飲みながら待ちます。

120513-4.jpg
テイクアウトでもミンチカツは購入可能。
きっとテイクアウトの方が人気あるんかも。
待ってる間にも買って食べながら歩いていく人が多かった。

120513-2.jpg
まだかな~
ちなみに2年前の時
注文してもなかなか出なくてね。待たされた記憶があります。
今回は、まだ待てる範囲内でした。


で、登場ミンチカツ。
120513-3.jpg
飛騨牛ミンチカツセット¥980円。

本当はハンバーグセットが食べたかったんだけど
限定10食。
もう無かったので…

120513-5.jpg
ボッケボケでスイマセン。。。
肉汁どば~っのミンチカツです。

さて、日本一美味しいミンチカツ。
それほどの数食べてないので判断は難しいのですが(^^;)
美味しいですよ。それは間違いなく。はい美味しいです。
肉汁感は、もっと間違いなく感じられます。ハンパないです。

ただね。カラシ欲しかったな。
カツにはソースとカラシつけて食べたいの。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

くまら

メンチじゃなく、ミンチなのね
ハンバーグカツとも違うんでしょうな・・・
飛騨牛、以前高山に行った時キッチン飛騨で喰った味が未だに忘れられません
もう。。。あんな贅沢できませんが><;
by くまら (2012-05-27 19:41) 

★motti★

> くまらさん
メンチカツってハンバーグのタネと同じなのでは?
って思ってたんですけどね。違うのかな。

by ★motti★ (2012-05-28 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またもや即・作ります ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。