SSブログ

歩くと発見 [おでかけ]

普段の散歩でも
周りを色々眺めながら歩いてます。
普段気づかなかったことが見えてきたりして
なかなか楽しいもの。

京都でテクテク歩いてたとき
通り過ぎそうになって、ふと横を見ると
manzokujinjya-1.jpg
「満足稲荷神社」

「満足?」
この文字に目が止まり、興味がわいて神社の境内へと。

manzokujinjya-2.jpg
豊臣秀吉が出世を祈願して叶った神社とか。

神社なので写真撮るのは、ちょっと躊躇しまして撮影してないのですが
http://everkyoto.web.fc2.com/report264.html
↑こちらのページを見ていただければ雰囲気が。

決して広くはない神社ですが
満足神社。素敵な名前だ。
地元では「満足さん」と呼ばれてるそうな。
なんだかよいね~





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

くまら

え?私の場合
神社だと、バシバシ写真撮っちゃいます^^;
by くまら (2011-11-25 23:00) 

★motti★

> くまらさん
そうですか~
その言葉を受けて、26日は頑張ってみました。
少々(^^)
by ★motti★ (2011-11-26 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やきとりやさん晴れの良き日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。