SSブログ

カレーうどん [食べ物]

南禅寺行き、永観堂に行く前に昼食。

南禅寺と言えば湯豆腐ですねぇ。
悩んだんだけど、カレーうどんを選択。
食事を選ぶのに使うのが食べログ。
見てて気になったのが「日の出うどん」
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26000815/
hinodeudon-1.jpg
本屋で立ち読みしたガイドブックにも出てたので行ってみることに。

11時半くらいだったけれど
すでにお店前では数名お待ち。
椅子もあるからチョット我慢すれば座って待てます。
hinodeudon-2.jpg
待ってる間にメニューをもらって。

hinodeudon-3.jpg
写真でも確認。
悩んで特カレーうどん(あげきざみ・肉・ネギ入り)950円。
ちなみに、うどんから蕎麦、中華めんにも変更可能。
辛さも選択できます。

30分ほど待って店内に。
hinodeudon-4.jpg
汁たっぷりで、うどんが見えない(^^;)

hinodeudon-5.jpg
ちゃんと、うどん入ってます(^^)

うどんはコシがあるとかじゃなくって
普通のうどんだったです。
カレーは結構どろっとした感じ。
スパイス感じるカレーでした。
私は辛いの得意ではないから普通にしたけれど
中辛をチョット口にしてみたら、スパイシー♪なお味でした。

しっかりお腹は膨れたけれど
余裕があったら残った汁とご飯を食べてみたいな~。
私の胃袋では無理ですが…

食べると必ずカレーの汁が飛ぶと言われるカレーうどん。
こちらのお店ではカレーうどんを注文した人のみ
紙エプロンもらえますよ。

暑くても
hinodeudon-6.jpg
うちわあるから大丈夫♪




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

くまら

えーーカレーうどん喰ったらご飯入れなきゃ~
と言いながら、思い起こすと
カレーうどんいつ以来喰ってないだろう??
by くまら (2011-11-21 23:17) 

★motti★

> くまらさん
今度は入れて食いま~す(^^;)
あんま食べんよね、カレーうどんって。
by ★motti★ (2011-11-22 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

永観堂~その1永観堂~その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。