SSブログ

しゃぶしゃぶ [食べ物]

大阪到着後、ホテルの部屋に荷物を置いて。
向かった先は「しゃぶ亭」さん。
http://www.shabutei.co.jp/index.html
大阪行ったら90%の確率で行ってます。
たぶん前にも紹介してると思うのだけれど確認もせずアップします(^^)

普段は豚しゃぶで行くんだけど、今回は
syabu-1.jpg
上ロース牛しゃぶコース2,089円です。


syabu-2.jpg
写真はお肉だけしか撮らなかったけれど
食前酒。
白菜・えのき・しいたけ・にんじん・春菊の野菜セットに餅1つ。
ゴマだれとポン酢だれがあります。

お鍋は銅鍋。
この銅鍋がお肉の味をまた良くするそうです。

食べ終わったら、うどんセットが登場し、デザートの杏仁アイスで終わり。

「ゴマだれには薬味のニンニク入れると美味しいよ」
と古くからいる、おかあさん店員さんに教えてもらってます。
こくが出て美味しいですよ~
(今回は入れなかったけど^^;)

おかあさんに会えるのを楽しみにしていたけれど
去年あたりにリタイヤされたそうで。
残念だったなぁ~
でも、おかあさん、お疲れ様でした!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

くまら

他県で、行きつけが有るって良いですね
しゃぶしゃぶか~横安江町に有る長谷川亭だったかな?
あそこ行って以来外で喰わないなぁ
by くまら (2011-11-15 22:53) 

★motti★

> くまらさん
地元じゃ~なかなか行かないですね。
会社の飲み会で2度ほど行ったくらいかな。


by ★motti★ (2011-11-16 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電車ランチでビフカツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。