SSブログ

電車 [石川県]

11月10日木曜日。

「電車に乗るから定時でダッシュする!!」
こんなワガママを許していただき、早々に金沢駅に着くことができ。
ホームで電車待ち。
ローカル腺が入ってきた。
見ると…
toha-1.jpg
なんだ?ラッピング?
toha-2.jpg
石川県七尾市出身の画伯・長谷川等伯、没後400年を記念にして作られた地元ゆるキャラでした。
おなまえは「とうはくん」http://www.touhakun.com/profile.html
長谷川等伯…なんとなく名前は聞いたことあるけど、そんなお方だったのね…
歴史が疎い私には「???」ばかりでございました。

sunder.jpg
そんなこんなでサンダーバード入ってきました。
さぁて、私を大阪まで運んでって♪

隣に座られたパッと見ダンディなスーツ姿のおじさま。
ただ、香水か分からないが匂いが私には辛かった。
この戦いが約2時間。長かった(><)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

くまら

え?こんなラッピング走ってんの??
知らんかった・・・
臭いおっさん、あからさまに仰いでやれば良かったのに。
私、出張の際臭い方(男女問わず)が隣に座った時は
席代わるか、仰ぎ続けます
by くまら (2011-11-14 23:10) 

★motti★

> くまらさん
満席だったから席も代われず。
仰ぐか…なるほど。次回頑張ってみますわ。
出会わないことが一番だけど(^^;)
by ★motti★ (2011-11-15 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グリコしゃぶしゃぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。