SSブログ

はとぽっぽ♪ [おでかけ]

zennkoji-1.jpg
長野話が続きます。
戸隠神社行ったのならば、やはり善光寺もね。
ちゃんと中に入って暗闇の中探し当てもしましたよ。
暗がりは非常に苦手ですが、しっかり見つけました。

zennkoji-2.jpg
建物横の説明書き看板(とは言わないでしょうけど)見たところ
善光寺のそれぞれの文字に鳩が隠れているとのこと。
ふむふむ・・・
いまだに寺の中のどれが鳩か分からない私です(-~-;)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

くまら

善光寺行った事ないです
以前戸隠行った時は、時間が無かったのでそのまま帰路につきました><;
by くまら (2011-09-22 23:01) 

★motti★

>くまらさん
お泊りしてから翌日に善光寺に行きました。
結構時間かかりますよね。
by ★motti★ (2011-09-23 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お蕎麦願い事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。