SSブログ

お蕎麦 [食べ物]

togakusisoba-1.jpg
戸隠神社に行く前に
戸隠といえば、お蕎麦でしょう!!
ということで立ち寄った蕎麦屋さん「蕎麦の実」
奥社行く途中の道沿いだったと記憶してます。
あいまいですいません

togakusisoba-2.jpg
霧下のそば切りをいただきました。
限定には弱いです(^^;)

この後の戸隠神社めぐり。
中社の後、近くの蕎麦屋さんで、また蕎麦を食べていたのでありました。。。
食べ過ぎよ。。。
そこよりは、ここ「蕎麦の実」さんが美味しいと感じた私です。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

くまら

戸隠行った時、蕎麦屋色々回りたかったんですが
うずら屋のみで諦めました
でも、戸隠そばって美味いですよね~
晩秋頃が、新そばシーズンかな?
因みに、25日、鳥越のそば祭りです
比べちゃ可哀想ですが、そこそこ美味しい蕎麦屋が並びますよ
by くまら (2011-09-22 00:02) 

★motti★

>くまらさん
うずら屋って中社の鳥居近くですか?
そうだったら、それが2つめに行ったところです。
鳥越も蕎麦どころですよね~(^^)
by ★motti★ (2011-09-22 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一気にはとぽっぽ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。