SSブログ

映画見て→原作読む [日記]

今日から2月。
ここから先2ヶ月は仕事が超繁忙期。。。
ふぅ。。。

とその前に映画を見よう。
最近気になるのが堺雅人さん。
彼が主役の映画「ゴールデンスランバー」http://www.golden-slumber.jp/
いつぞや何かの映画を見たときに
この映画の予告編を見て
「コレ見よう!!」と決めておりました。

封切日の1月30日。
金沢フォーラスにあるイオンシネマ。
毎月20日と30日は感謝デーってことで
イオンカード見せると1,000円で見れる♪
・・・ということを当日行って初めて知りました。
映画を割引で見るためだけに作ったイオンカード(笑)

約2時間後、映画は終了。
詳しいことは言いません(笑)
単純に面白かった★見て良かった★

原作は伊坂幸太郎さんが書いたもの。
原作を映画化って、時間の制限あるからね、どうしても変わるよね。
今までのパターンは原作読んでて映画を見る。
今回は原作はまだ読んでいませんでした。
だから映画を見てても
「え?こんなカンジ?」
「あら?違うねぇ・・・」
なぁ~んてこともなく。

映画のあと、やっぱり気になる点がいくつかあって
原作読んだら少しは解明できるかな?
と思い本屋で購入。
2010-2-1.JPG

現在50ページ目。
既に
「あ、映画と違う」
になってます。
いつもの逆パターン。

不明な点の解明はできるかどうか。
ここから先のお楽しみ♪



nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

くまら

うん、私の場合良くあるパターンです。
でも、我が家の場合、映画館で観る映画は何故か洋画・・・
邦画も面白いのにね^^;
by くまら (2010-02-01 23:39) 

★motti★

> くまらさん
最近は邦画を見ることが多くなったなぁ~
やっぱり日本語がいいのかな(笑)
by ★motti★ (2010-02-02 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

全国丼サミットたべました(2種目) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。