SSブログ

全国丼サミット [食べ物]

金曜日だったか新聞に案内が出てまして
「土曜の昼はテキサスバーガー
 日曜は天気が悪くなかったら丼サミット行ってみよう」
と家族会議(?)で決定。

実は面倒な気持ちもあり
天気が悪くなること祈ってたのですが
まぁ見事に晴れて風も無くステキな天気となりました。
ってことで丼サミットへ。

2010-1-24.JPG
場所は石川県産業展示館。
週末は何かしら行われているエリアです。

どの丼を食べるかは全く考えていなくて
案内見てたら「七面鳥」の文字。
食べたことない。ではコレにしてみよう。
長~い行列についてたけれど
一向に動く気配がない!!

なので諦めて別エリアをキョロキョロして
あんまり並んでなさそ~なモノにしてみました。
愛媛・宇和島鯛めし。

2010-1-24-3.JPG
お店に行くと、こんなカンジで出されるのでしょう。

2010-1-24-2.JPG
今回はこのようなスタイルで。
お値段500円。

鯛の切り身が乗っかって
海苔と海草トッピング。
そこにダシ醤油の掛かった溶き卵をダラ~んとかけて。
混ぜていただく。
おっ。思いのほか美味しかった♪
卵かけご飯が好きな人なら問題なく美味しいと思うことでしょう。

他にも色々な丼が出展してましたが
どこもかしこも行列行列…(数店は閑古鳥でしたが)
私が丼をゲットしたのが11時ころ。
食べて30分くらいしてチョット見てみたら
鯛めしは売り切れてました。
2010-1-24-4.JPG

ちなみに12時半くらいには
26店中、22店が売り切れ。
最初に狙ってた七面鳥丼は、まだ残ってたようでした。

あぁ~だけどゴチャゴチャ並んで買って
座って食べるのもままならずは嫌いだよ。。。

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

miaow-cat

全国丼サミットってすごいね(^^;
鯛めしは美味しそうだね、食べたくなっちゃった

七面鳥丼ってどんなのだったのでしょう
ちょっと興味あり、でした
by miaow-cat (2010-01-24 21:23) 

くまら

私、13時半に着きましたがほぼ完売
16時までのイベントなのに・・・隣に居たおっさんマジで切れて
係りの方に散々文句言ってました。
私はさっさと退散し、別のお店へ向いました^^;
by くまら (2010-01-24 23:29) 

★motti★

> miaow-catさん
七面鳥は地元の店だった。
だから行こうと思えば行けるのです。
が~能登半島の先端なので遠いのね…
気合が入ったら食べてみたい。

> くまらさん
やっぱり売り切れでしたか。
ラジオでも午後からは売り切れでしたってリスナーさんが。
もうちょっと準備してくれたらね。良いよね。
by ★motti★ (2010-01-25 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食べました映画見て→原作読む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。