SSブログ

がっつり・あっさり [食べ物]

金沢市に「大和」という百貨店があります。
私と母は、そこで毎月2,000円の積み立てしてます。
1年後には2,000×12ヶ月=24,000円。
そこに1ヶ月分の2,000円が加わり計26,000円のお買い物券と引き換える仕組み。
よくある世界です。

母の方が満期になったので
本日は墓参りの後に引き換えのため大和へGo!
注:ちなみに金沢市は新盆ってのがありまして、7月に中旬に墓参りしてます。

引き換え完了して店内ブラブラ。
お腹が空いた頃にお買い物券使ってお昼ごはん。
とんかつ屋さんで~す♪
2009-7-11-1.JPG
ミックスカツ定食を選択。お値段1,050円。
ロース・エビ・イカ・ナスの4種類。
がっつりでしたが、スルスル食べました。
あんまり油を感じなかったのがスルスル食べれた理由かな?

窓際の席だったので外の景色も写真に撮り。
2009-7-11-2.JPG
真ん中辺りに見えるのが旧・石川県庁。
ただいま解体中ですね。建物が少しだけ残って寂しげなものです。

昼はがっつり行った分
夜はあっさり目にしようかと思い、そうめん選択。
2009-7-11-3.JPG
今回は、つゆ3種作って食べることに。
つゆ+ネギとショウガ・つゆ+とろろとオクラとワサビ・つゆ+豚挽き肉とトマトのソース
味を変えてのお楽しみ★
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

いわもっち

おぉー、がっつり!
by いわもっち (2009-07-11 21:58) 

くまら

大和で食事・・・滅多に無いなぁ~
夜はあっさり・・・そうめん結構カロリー高め(爆)
by くまら (2009-07-11 22:42) 

miaow-cat

ミックスとは魅力的なメニューですなぁ
美味しそう(^^)
今日は我が家も(一人暮らしだけどさっ)
お昼が(笑)そうめんでしたよん
by miaow-cat (2009-07-12 00:57) 

暇なフォトグラファー

程よい量じゃないですか(笑)



by 暇なフォトグラファー (2009-07-12 01:29) 

★motti★

> いわもっちさん
夏はしっかり食べましょう。
怖いのが夏太りw(o~o)w

> くまらさん
そうなのですね。
あっさりなんて思いながらも
カロリーって(笑)

> miaow-catさん
この季節はそうめん大活躍ですね。
何度も登場するから味を変えたいなと思ってます。

> 暇なフォトグラファーさん
程よいです?
その言葉を受け止めると
自分の肉体の先が怖い(笑)
by ★motti★ (2009-07-12 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一鶴米なす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。