SSブログ

一鶴 [食べ物]

大阪で食べたもの。
「しゃぶ亭」で豚しゃぶ。
大阪行ったら、ほぼ間違いなく「しゃぶ亭」http://www.shabutei.co.jp/行ってます。
ゴマだれが美味しい美味しい♪

もひとつ行ったのが「一鶴」
2009-7-8-1.JPG
骨付き鳥がメインなお店。

本店は香川県なようです。
以前テレビでお店が紹介されていて
大阪にも店があるとのこと。
一度行ったことがあるんだけれど
今回も行ってみました。
「一鶴 心斎橋店」http://www.ikkaku.co.jp/shinsaibashi/menu.html
ほんっとに暑い大阪だったので生ビールでギュっとイケるものが食べたかったので。
2009-7-8-2.JPG
こちらは「ひなどり」870円。
スパイシーな味付けがされている鳥を丸焼きに。
骨をつかんで大口開けてガブリ★
色気より食い気です(笑)
パリパリ香ばしく、生ビールが生かされます(笑)
こちらの方が美味しさが伝わることでしょう→http://www.ikkaku.co.jp/honetsukidori.html

一時はインフルエンザで大騒ぎな大阪。
USJでもマスク姿が見かけられました。
最初にハイウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗ったんだけれど
(これが乗りたくてUSJに行ったのです)
隣がマスク2名様。
スタッフの方から
「マスクが飛ばないように、しっかり注意してくださいね」
と言われていた。
聞いててチョット笑ってしまった(^A^)

しっかしまぁ~暑かったなぁ~大阪。


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

くまら

未だにマスクの人居るんですよね・・・
って思ってたら最近、金沢インフルブーム到来です><;
リフレッシュできました?
by くまら (2009-07-08 23:07) 

GRACE

美味しそうなお店☆
こりゃあビールがすすみますね♪満喫されたみたいですねっ^^
by GRACE (2009-07-10 12:18) 

暇なフォトグラファー

あ~~~~食いたい~~~~~~



by 暇なフォトグラファー (2009-07-11 17:20) 

★motti★

> くまらさん
金沢ではしたことないけれど
大阪居たときは、手洗い後に消毒液使用してました。
なんとなく・・・ね。

リフレッシュ、出来ました♪
でも既にリフレッシュ前に戻った(笑)

> GRACEさん
ビール。ビールの世界です★
スパイシーだから余計に美味しい!!

> 暇なフォトグラファーさん
ほんと、食べていただきたいっ★
by ★motti★ (2009-07-11 21:27) 

piattopiatto

一鶴はうまいっすね^^
すいません1000踏んでしまいました^^
by piattopiatto (2009-07-15 21:10) 

★motti★

> piattopiattoさん
あのスパイシーさは堪りませんねっ!
かぶりつきが、これまた堪らない!!
1000nice、ありがとうございました★
by ★motti★ (2009-07-16 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エルモがっつり・あっさり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。