SSブログ

米なす [食べ物]

米なすが1個50円で売っていた。
めったと買わないので、50円が安いかどうかは不明なのですが(笑)
それを3個購入。
さて、どうしましょ。

まずは1個半を使って1品。
輪切りにして軽く焼き。
トマトを乗せて
面倒だから市販のミートソース乗せて
チーズ乗せて
オーブンで焼く。
2009-7-12-1.JPG
普通にグラタン。

お次は半分を使って1品。
素揚げして
コチジャン・砂糖・酢・お酒で作ったタレと絡ませ
2009-7-12-2.JPG
ビールのつまみ♪

最後に1個使って1品。
またまた素揚げして
醤油・酢・お水と生姜で作ったタレにつけて冷蔵庫。
2009-7-12-3.JPG
明日の1品に。

ナスは好きですね~
でも唯一ダメなのがナスの漬物。
味ではなくて噛んだ感覚が苦手なのでありました。。。

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

miaow-cat

ナス美味しいよね、私も大好き(^^)
子供の頃は大嫌いだったのに(笑)
3個で3品とは、さすがmottiさん!
お料理上手だ、見習いたい(切実な気持ち)

by miaow-cat (2009-07-12 21:54) 

やっほう

はじめましてこんばんわ、やっほうです。
なすがおいしそーでやってきました。
米ナスって手が出ないんですよね・・・。分かります。
ナスの漬物も苦手だし味噌汁もあんまりです。色がいや。
また遊びに来ますね~
by やっほう (2009-07-12 23:06) 

暇なフォトグラファー

・・・ナス、ニガテ^^;


by 暇なフォトグラファー (2009-07-13 16:20) 

★motti★

> miaow-catさん
子供のときと大人になったとき
嗜好は変わるよね。
トマト大嫌い、死んでも食べるもんか!
と思ってたけれど、今じゃ平気平気(笑)

> やっほうさん
はじめまして★
苦手でも美味しそうに思っていただき嬉しいです♪
良ければ、また来てくださいね~

> 暇なフォトグラファーさん
あら、こちらにも苦手な方が。
目を覆ってしまったでしょうか?(苦笑)
by ★motti★ (2009-07-13 21:32) 

くまら

夏の漬物おいしいじゃないですか、
子供の頃から、この時期の夕食に1個丸ごと食べるのが、
日課になってます。
by くまら (2009-07-13 23:48) 

★motti★

> くまらさん
丸ごと1個いきますか!
どうしても食感が克服できないのです。。。
by ★motti★ (2009-07-16 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。