SSブログ

テレビ→うどん [日記]

2011年アナログ放送終了。
あと2年ありますね。
のんきに構えておりましたが
ちょっとしたタイミングでテレビを購入。
パナソニック ビエラの32。

これまで見ていたテレビは
相当古いブラウン管14型。
一気にグレードアップしちゃいましたので
設定して写った時には
「おぉっ!!」
と感嘆(笑)

前のテレビには出番がなくなり
どうしたもんかと考えていたら
中古家電の買取があるとか。
今日はそこに持ち込みしました。
ついでにwowowとスカパーのチューナーも。
しめて370円での買取となりました。

その370円で一人向かったのが丸亀製麺。
うどん屋さん。全国チェーンみたいですね。
2009-6-27-1.JPG
とろろかけうどん(冷・並)にチクワ天と梅のおにぎり注文。
100円割引券使用で450円。
おっとっと、ちょっとテレビ代から足が出た(笑)

その後ヤマダ電機に向かって
ブロードバンドルーターをポイントで購入。
ネットが繋げるテレビ。ちょっと遊んでみたくって。
ルータ設定も、テレビのネット設定も簡単に終了。
2009-6-27-2.JPG
めでたくアクトビラが登場しました★
・・・どこまで利用するかは不明です(^~^;)
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

いわもっち

TVも、うどんも、いいなぁー! (^^)
by いわもっち (2009-06-27 19:27) 

koichi-5

そんな古いテレビでも買い取ってくれるんですか?いいですねえ。
ちなみに、どちらのお店でしょうか?(差し支えなければ教えてください・・・いらないテレビとか一杯有るので・・・・汗)
by koichi-5 (2009-06-27 20:03) 

暇なフォトグラファー

中古テレビが身になったんですね~~
by 暇なフォトグラファー (2009-06-27 22:12) 

くまら

え、テレビ買い取ってくれるんですか?
リサイクル費用払わなくていいの?
いい事聞いた^^
丸亀製麺、存在は知ってますが行ったこと無いです^^
by くまら (2009-06-27 23:53) 

miaow-cat

さすが今のTVは多機能ですなぁ(^^;
今後はどんどんTVだかPCだかわからなくなく
なっていくのでしょうね(笑)
by miaow-cat (2009-06-28 10:44) 

★motti★

> いわもっちさん
ネギを大量に乗せたので
せっかくのトロロが見えませんでしたが(^-^;)

> koichi-5さん
http://www.hamaya-corp.co.jp/
浜屋というトコロです。
免許センター近くの倉庫にあります。
第一第三土曜日と日曜日はお休みだそうです。
祝日もかな?

> 暇なフォトグラファーさん
しっかし私の血となり肉となりました(笑)

> くまらさん
リサイクル代金は、かかるのもあるらしいです。
私は電話で問い合わせてから持ち込みしたんだけれどね。
丸亀製麺の場所は小学生まで住んでた地域で~す。

> miaow-catさん
携帯には負けるけれど
テレビも確かにドンドン変わってきてますね。
家電は凄い!!

by ★motti★ (2009-06-28 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

育ってね平成21年 氷室の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。