SSブログ

黒と赤 [食べ物]

今日は友達の車検にお付き合い。
その後、一緒にランチへGO--------------------------!!!
「パスタが食べたい」との友達のリクエスト。
どうしましょっかと適当に車走らせ・・・
たどり着いたお店は石川県石川郡野々市町。
「イル・コラッジオ」http://www.ilcoraggio.com/index.html
コラッジトオ=イタリア語で「勇気・元気」という意味だそうです。
食べて元気が出るといいねぇ~★

ランチメニューをマジマジと眺め
選んだのは生パスタランチ。
2009-6-13-1.JPG
まずはミニサラダ。

2009-6-13-2.JPG
パンが登場。
バターつけたりオリーブオイルつけたり。
パン自体に味を感じるのでオリーブオイルのみでいけました。
ちょっと胡椒つけても良かったかな。

2009-6-13-3.JPG
私が選んだパスタはイカスミ練りこまれたヤツ。
大好きトマトソース・にタコが入っております。
チョビっとだけ辛め。
黒と赤の組み合わせ。
コントラストとしてはインパクト大のパスタですが
なかなか美味でした♪

2009-6-13-4.JPG
友達の選択パスタ。
こちらはほうれん草が練りこまれたヤツ。
クリーム味です。
私はクリーム系が苦手。。。
友達はトマトソースが苦手。。。
お互いに苦手分野を選択しております。
なので取り分け無し(笑)

この日の私の着てたトップスは
白のシャツ。
トマトソースの飛び跳ねにメッチャ気をつけ
おしとやかに、ちょっとずつ頂かせていただきました。
なんとか飛び跳ねクリア-----------(*_*;

パスタ好きな友達。
「何食べたい?」と聞けば
ほぼ間違いなくパスタと答えるので
今日もパスタだろうと予想はしておりました。
その時点で白い服を選ばなきゃいいんだよねぇ。
分かってんだけどねぇ。
白が着たかったのですねぇ。

しかし少しずつ時間をかけて食べたおかげで
お腹はしっかり膨れました。
ちなみに、このランチは1,200円。

ご馳走様でした★


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

くまら

このお店、映画へ行くたびに横目で見ておりましたが、
入ったことないです。
私は、何食べたいと聴かれると
「パスタ・トンカツ・焼肉・餃子・カレーのどれか」と応えております。
カレーうどん食うときぐらいしか、着る物気にしません^^
by くまら (2009-06-13 22:58) 

★motti★

> くまらさん
パスタ・トンカツ・焼肉・・・
その答えは私もそんなもんかも。
カレーうどんは必ず跳ねる。
と、いつぞやテレビでやってたらしいよ。
by ★motti★ (2009-06-14 21:11) 

GRACE

黒と赤がサイコーに美味しそう♪
by GRACE (2009-06-23 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我が家にひとつだけのバラ体内燃焼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。