SSブログ

我が家にひとつだけのバラ [日記]

2009-6-9-1.JPG

我が家にはひとつだけバラの木(?)があります。
むか~しむかし、近所に住んでいたお姉ちゃんがお引越しすることに。
そのお姉ちゃんの家にあったバラの植木鉢をもらいました。

それから我が家も引っ越して
ネコの額よりも狭い庭に植え替え。

まったく手入れ方法も知らない我が家。
野放し状態のバラですが
今日まで生きてます。

でもお花が咲くのは気紛れでして。
咲く年もあれば咲かない年もあり
(ちなみにアジサイも同じなんだけど・・・)

今年は咲く気分になったようです。
つぼみ姿が久々でした。

そしてつぼみからお花になりました。
2009-6-9-2.JPG

本当にひとつだけのバラの花です。
種類は分かりません(^~^;)\
寂しいけど結構堂々たるものですよ★
タグ:バラ
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

暇なフォトグラファー

一輪咲いていた方が、インパクトありますね~
あじさいは7~8月に、ばしばし切ると、毎年咲きますよ~
by 暇なフォトグラファー (2009-06-09 22:01) 

くまら

この記事読んでマイク真木の薔薇が咲いたが頭の中で
BGMとなってます(爆)
by くまら (2009-06-09 23:26) 

りこ

咲いたね~とってもキレイ。
バラは虫がつきやすいから手入れも大変だよね
お花が咲くと嬉しいよね^^
くれたお姉さんもきっと喜んでるね^^
by りこ (2009-06-10 07:43) 

GRACE

ものすごーく瑞々しい一輪ですね☆
ツヤツヤしてコシのある花びらの感じがとってもいいです♪
by GRACE (2009-06-10 09:17) 

miaow-cat

一輪のバラですか、綺麗ですなぁ(^^)
バラって毎年咲かないんだね知りませんでした
by miaow-cat (2009-06-10 21:38) 

★motti★

> 暇なフォトグラファーさん
ほんとに一輪だけなので
どでかく感じます(笑)

そおか~バシバシ切ればよいのね。

> くまらさん
もう音楽は消えた?
では再度。
ば~らが咲いた ば~らが咲いた♪
復活を願います(笑)

> りこさん
本当にキマグレで
咲くのか咲かないのか。
たまに「こんな時期に???」咲くこともあったりです。

> GRACEさん
ど~んとしたものです。
「私はバラよっ」ってカンジです(笑)
堂々たる姿は見習いたい気もします。

> miaow-catさん
毎年咲かないのは我が家だけかも(笑)
ちゃんと手入れしてたら違うと思う。
それでも野放しな我が家です(^~^;)
by ★motti★ (2009-06-10 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

燈篭流し黒と赤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。