SSブログ

思案・・・ [食べ物]

連休最後のお昼ご飯。
母が「パスタにしよう」と言ったので
piattopiattoさんのブログに出てたオクラパスタをチョイス★

作り方はとっても簡単♪
なんだけど、味付けを一発で決めなくてはいけないトコロが私には難問(笑)

茹でたオクラをフードプロセッサーにかけて
ボウルに入れて
オリーブオイル、塩コショウ、昆布茶、醤油をちょっと。
【ここで味を決めましょう】
う~ん。。。
オリーブオイルを、タラ~ンと1周。
塩を3つまみ、胡椒を5振り。
昆布茶を小さじ1杯くらい。
醤油も同じくらい。
あ、3人分を作ってました。
入れすぎが怖いから遠慮がちに攻めてみました(笑)
もうちょっと入れても良かったかな~と反省。

フードプロセッサーが家に無いので
オクラは一生懸命叩きまくりました(笑)
食感も欲しかったので、3本ほどは普通に輪切り(オクラだから星型になるし)。
海苔があったんで、チョイト乗せて。

2009-5-8.JPG
こんなカンジの出来上がり。

マヨネーズ少し入れたら美味しいかな?
と思ってみたり。
今度また、改めて挑戦してみようと思います★

ごちそうさまでした★

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

miaow-cat

オクラパスタですか・・・
う、旨そう
オクラ大好きなので食べてみたい
誰か作ってくれないかな・・・(^^;

mottiさん作りに我が家に来ませんか?(笑)
by miaow-cat (2009-05-08 23:40) 

いわもっち

お、いい感じ! 美味しそう!
味付け、けっこう、適当です。。。
by いわもっち (2009-05-08 23:41) 

くまら

オクラパスタおいしそうですが
我が家では絶対納豆が混じると思います><;
by くまら (2009-05-08 23:56) 

★motti★

> miaow-catさん
オクラ美味しいよね。
私も好きなのよ。
ちょっと高めで売られていたけど
迷うことなくオクラ購入!

横浜。
さ、行って作りますか(笑)

> いわもっちさん
普段から料理の味付けなんぞ
適当なので、まいっか状態ですが(^~^)

> くまらさん
そうなのよね。
納豆入れようかと思った。
話しがたい組み合わせだもんね。


by ★motti★ (2009-05-10 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

念願の♪暑いとね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。