SSブログ

5月3日その3 [石川県]

5月3日。
金沢城址公園の後に向かったのは
2009-5-5-1.JPG
金沢21世紀美術館
http://www.kanazawa21.jp/index.php
2009-5-5-2.JPG
こちらも凄い人ヒトひと・・・でした(@~@)

ちょうど宮城まり子さんの、ねむの木学園の作品展示が始まってて
そちらの列が凄かった。
我が家は、そのままスルーしちゃいましたけど(笑)
たまたま見かけた宮城まり子さん。
とても綺麗な女性でした。

スルーしつつも中をチラチラ物色・・・
2009-5-5-3.JPG
屋根に誰かが!
2009-5-5-4.JPG
なんか小さい宇宙人???
誰なのか、宇宙人なのかは分かりません(笑)
ぜひとも美術館に足を運んでいただいて調査してください★

2009-5-5-5.JPG
撮影OKであった展示物の一つ。
迷路です。白い部分は塩でできているとか。
作品の前にはロープが張っていて
ちょっとでもはみ出そうものなら
「下がってください!」と注意を受けます。。。

2009-5-5-6.JPG
21世紀美術館の名物(?)プールです。
上から見るとプールの中に人が見える!
誰も水着を着てないし、酸素ボンベも付けてない。
果たして実態は???
これまた美術館に足を運んで確認してみてください(笑)
入館自体は無料です。
展示会など一部施設は有料。
我が家が回ったのは無料部分です。

母が
「どんなトコロなのか見てみたい」
この一言で向かった金沢21世紀美術館。
芸術には程遠い我が家でございました(^~^;)
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 6

miaow-cat

21世紀美術館だから宇宙人?(笑)
なかなか楽しい美術館ですなぁ

芸術に程遠いのは私も同じ
以前勤めていた会社の社員旅行で美術館行った時
経理の女の人が、展示してあったお皿?を見て
「このお皿で料理食べたら美味しそう・・・」と言った時
確かに! って思ったもん(^^;
by miaow-cat (2009-05-05 22:35) 

くまら

21世紀美術館、有料の常設展示入ったことないです。
というか、殆ど通路代わりにしてます(爆)

すいません、昨日の聞き方おかしかったですね
作業現場入るのには要予約ですか?
by くまら (2009-05-05 22:41) 

take

あちこちに点在する奇妙な生物(!?)が気になりますね。
金沢は歴史を感じる街、だけではないんですね。
by take (2009-05-05 22:48) 

koichi-5

ありゃりゃ・・・・我が母校跡地へようこそ(その2)
何本かある樹は、昔からあったんだよ。私は、中学の3年間通っただけだけどね。
by koichi-5 (2009-05-05 22:57) 

いわもっち

美術館巡りとか、やりたいんだけど、どこも、人が多すぎてねー。。 (^^;
by いわもっち (2009-05-06 06:46) 

★motti★

> miaow-catさん
謎の宇宙人です(笑)
多分どこかに説明があるんだろうけれど。
芸術は人それぞれだよね~
それで良いだろう!って言い聞かせ(笑)

> くまらさん
ステキな通路ですな(笑)
一応プールの底には行きたかったので
1回だけお金払いましたよん。

作業現場の見学は予約不要です。
何時もやってるかは不明なんだけど・・・

> takeさん
文化、芸術に力入れるのが好きな金沢です。
去年からGWにはラフォルジュルネ金沢。
音楽も力いれちゃってますよ~

> koichi-5さん
そっか。ここも学校在りましたね!
ってコチラの出身でしたか。
私の高校の母校は、現在は石川県庁です(^~^;)

> いわもっちさん
普通ならさほど人は居ないと思われる美術館。
あ、学生が多いかも。
何事もユックリ見るには連休はNGですねぇ。。。
by ★motti★ (2009-05-06 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月3日その2お花柄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。