SSブログ

桜ひとひら [食べ物]

今日の金沢市の最高気温は27度!
7月並の気温でした。。。
暑かった;;;;;

そんな今日
お客様から手土産にお菓子を頂きました。
銀座たまや(http://www.tokyotamago.com/product/hitohira/sakura.html)の「桜ひとひら」というお菓子。
2009-4-21-1.JPG
お初にお目にかかります★
2009-4-21-3.JPG
期間限定品とのこと。
綺麗なピンクが印象的なお菓子です。

2009-4-21-2.JPG
中にホワイトチョコレートが入っているらしく
2009-4-21-4.JPG
割ってみたら、こんな感じ。

甘さ控えめ。
上品な甘さです。
おいしかったです~♪

桜は散ってしまったけれど
このお菓子で軽く花見気分が戻りました★






nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

くまら

これ、今度東京出張行った時のおみあげにしよーッと
と思ったけど、次東京行くの7月・・・もう無いんだろうなぁ・・・(爆)
by くまら (2009-04-21 22:54) 

いわもっち

ほぉー、MEMO、MEMO。。
暑くて、解けちゃってませんでしたかー。 (^^;
by いわもっち (2009-04-21 23:18) 

暇なフォトグラファー

金沢27度ですか!そりゃ暑いでしょうね~
by 暇なフォトグラファー (2009-04-22 00:20) 

m-grace

いやぁん。かなりのツボです。コレ。
すっごい美味しそう☆
ホワイトチョコがきいてますねぇ~
by m-grace (2009-04-22 17:03) 

koichi-5

小松市は、確か28度で、全国で一番高かったとか! 私は加賀市におりましたが、やはり暑かったです(大汗)・・・風も強かったね。
by koichi-5 (2009-04-22 17:13) 

★motti★

> くまらさん
7月かぁ~
期間限定がいつまでかは分からないけれど
桜だしねぇ・・・さすがに7月は・・・
あったりして★

> いわもっちさん
ん~そういえば柔らかめでした(笑)
冷蔵庫入れとくべきでしたね。

> 暇なフォトグラファーさん
朝から生ぬる~い空気でしたよ。
数人で「プール入りたい」って話してました(笑)

> m-graceさん
まず綺麗なピンクが目に止まりました。
甘さ控えめ。上品でございます。

> koichi-5さん
あらま小松はまだ上を行ってましたか。負けたか(笑)
ほんと暑かったですねぇ。
風も強く、ぬるい風・・・
by ★motti★ (2009-04-22 22:02) 

miaow-cat

私もお初なお菓子です
ちょっと食べてみたい(^^)

あら昨日はとても暑かったのね
27度とは、ビックリです
by miaow-cat (2009-04-22 22:48) 

★motti★

> miaow-catさん
美味しかったよ。
是非機会があったら食べてみて♪

27度の日もあれば
昨日は13度くらい。
困った気温差です(^^;)
by ★motti★ (2009-04-27 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブランドムックお子様メニュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。