SSブログ

つぼみ [日記]

3月20日、お彼岸で母方のお墓参り。
尾張町という、結構街中にあるお寺。
お墓掃除して、お水を替えて、お花を供えて・・・
お正月と春・秋のお彼岸には墓参りしてます。

墓参り後、ぐるっと見たら
1本の木。
2009-3-21.JPG
全体的につぼみがついておりました。

何の木なんだろか?
ほんと疎くって(^~^;)
・・・こぶし???ん~分からん。。。

まぁとにかく、春は近いと言う事で★

水曜・木曜と気温が20度超え↑↑↑
めっちゃ暑っつい金沢市でした。
しかし週間天気予報では来週チョコット雪マーク(@@)
暑さ寒さも彼岸まで・・・
では無いのでしょうか!?
風邪ひかんようにせねば。。。

nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 8

miaow-cat

何ていう花なのでしょうね? 私も知りませんですぅ

20度超えの後、雪ですか? そりゃ凄すぎる(笑)
ホント風邪お気をつけください(^^)
by miaow-cat (2009-03-21 23:24) 

くまら

こぶしかと・・・
by くまら (2009-03-21 23:46) 

いわもっち

この時期に、金沢で20℃超ですかー。。
フェイン現象? 調子狂っちゃいますねー。。 (^^;
by いわもっち (2009-03-22 08:04) 

★motti★

> miaow-catさん
今週後半は雪マークが出てます。
降っても大したことないだろうけどね。

> くまらさん
こぶしで合ってますか?
ありがとうです<m(__)m>

> いわもっちさん
土曜日は寒かったけど
今日、日曜日は暖かでした。
風も強くて生ぬるく。
気温の差が激しい金沢です。
by ★motti★ (2009-03-22 21:13) 

暇なフォトグラファー

寒暖差激しそうですね~
by 暇なフォトグラファー (2009-03-22 21:57) 

★motti★

> 暇なフォトグラファーさん
極端に差があることが
多くなってる気がします。
なだらか~に・・・なってほしい。。。
by ★motti★ (2009-03-23 21:09) 

gon

春ですねぇ♪
この時期は、暖かくなったり寒くなったりラジバンダリ。。。
なんで気をつけないといけませんよねぇ。。。
by gon (2009-03-23 23:00) 

★motti★

> gonさん
今日も午後から気温が下がってきてました。
ひざ掛けしながら仕事。
gonさんも気をつけてくださいね~
by ★motti★ (2009-03-24 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気がねなぁ~衝動買い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。