SSブログ

映画 [日記]

アカデミー賞。
日本からの「おくりびと」「つみきのいえ」
2作品もスカー受賞。
すごいですねぇ~
すばらしいことです★
・・・どれも見てはいないんだけど(笑)

「おくりびと」は両親が見に行ってて
「良かったよ。見に行って本当に良かった」
って感想言ってました。
またイロイロな映画館で上映されるんかな?

以前は邦画って殆ど見なかったけれど
ここ数年は見ることが増えてきた気がする。
それだけ面白くなってきたのか
それとも興味の変化かな?

などと言いながらも
今見たい映画は
「ベンジャミン・バトン」
洋画です(笑)
こないだ見ようと思ったんだけれど
「あの映画、長いぞ」
と軽く反対くらい断念。


これからも素敵な映画がたくさん出てくるといいですね♪
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

いわもっち

ほんと、映画って、行ってません。。
半年経ったら、WOWOWとかで見れるだろう…という感覚がダメですね。
たまには、行ってみるかなー。
by いわもっち (2009-02-23 21:25) 

くまら

1日に観るる映画、まだ決まって無いけど・・・
本命は「余命」、対向は「ベンジャミン・バトン」穴は「感染列島」ってとこでしょうかな
by くまら (2009-02-23 22:20) 

miaow-cat

こんばんは! 映画は最後に映画館で観たのはいつ?
何の映画だった?と思い出せないほど行ってません(^^;
ベンジャミン・バトンってどんな映画なのかしら?
by miaow-cat (2009-02-24 00:09) 

暇なフォトグラファー

映画、見てませんね~
by 暇なフォトグラファー (2009-02-24 21:49) 

★motti★

> いわもっちさん
以前はWOWOW契約してました(ついでにスカパーも)
でも家で見る方が難しくなって止めちゃったんだけどね。
たまにはスクリーンもいいですよ♪

> くまらさん
もう来週だもんね。
穴まで紹介ありがとです(笑)
邦画2:洋画1
どれが勝つのかな?楽しみ★

> miaow-catさん
ベンジャミン・バトンはブラピ主演。
80歳で生まれて、どんどん若くなるという。
それに絡んだ人間関係ってもんでしょうか?
うわべしか知らない知識でゴメンよ(^^;)

> 暇なフォトグラファーさん
見てませんか~
時間が無いからか?はたまた映画より他のこと?
by ★motti★ (2009-02-24 22:49) 

ouichi

ベンジャミン・バトンは一生をつらつらと描くわけで
長くなりそうですね。ブラピの演技に評価が集まってますね。
by ouichi (2009-02-24 23:17) 

★motti★

> ouichiさん
そうですね。何せ人の一生。
それは長くなるのは間違いなく。
長いけれども、やはり気になる映画です。
by ★motti★ (2009-02-25 22:14) 

m-grace

ベンジャミン・バトンは長いですけど
長さを感じさせない内容ですよ!!!!
ぜひとも観てみてください♪
by m-grace (2009-02-27 15:56) 

★motti★

> m-graceさん
長さを感じさせない!
いいですねぇ~やっぱり見たい。
でも最近の問題は時間が無い。。。(><)
by ★motti★ (2009-02-27 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イタメシ明日に備えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。