SSブログ

イタメシ [食べ物]

外出てみたら
チラチラ雪が降ってたり。
でもって車を見たら・・・
なんだこりゃ-------------------------------------------!!!!!
黄色い砂まみれ。
雪に黄砂、ついでに花粉。
外はとんでもない。。。(-~-)


たまにはイタメシ行くことも。
チョット前のお話ですが・・・
行ったお店は「カンパーニュ」。
いつも行くのは金沢市久安にあるお店。

いつもはコースでお願いしてるけど
このときは単品組み合わせ。
前菜
2009-2-21-2.JPG
あんまり写真撮るのもなんなので前菜のみ。
スープ・パスタ・肉料理・デザート・・・と頂きました♪

運転手係りだったんでノンアルコール。
2009-2-21-1.JPG
ウィルキンソンというジンジャーエール。
ちょいと辛め。「ジンジャーよっ。ショウがよっ」って感じの辛さ。
さっぱりしてて、なかなかでございました。
向こうに見えるスパークリングワインを横目に見ながら(笑)


店内では小さな子供を連れてきている家族が多く見かけます。
私が子供のころってイタメシなんてねぇ・・・
想像もつかない(笑)
幸せなこった★






nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 11

暇なフォトグラファー

車、花粉と黄砂でコーティングされましたか(笑)

by 暇なフォトグラファー (2009-02-21 22:16) 

くまら

朝起きたら、本当に
何じゃぁこりゃーーーでしたね(泣)
たまには運転手係代わって貰えば?
いらぬお節介ですね。
by くまら (2009-02-21 22:23) 

★motti★

> 暇なフォトグラファーさん
ほ~んと見事なコーティング。
いらんちゅーにねぇ。。。(T-T)

> くまらさん
まさか、あの様なことになっていたとは(@@;)
明日もでしょうかね。
運転手係りは約半々の確立(笑)
このときは涙を呑み・・・
by ★motti★ (2009-02-21 23:00) 

いわもっち

ファミレス状態のイタメシ屋。。。
うーん、なんだかねぇ。。
by いわもっち (2009-02-21 23:01) 

★motti★

> いわもっちさん
とりあえず、お子ちゃん達は
大人しいです・・・大体はね(笑)
by ★motti★ (2009-02-21 23:08) 

ぼくくま

あこがれのmottiたんが誰かと
イタメシデートなんてなんてこった!
※今回はイタメシがネタなので、勝手な想像&ちょっとmotti風味に
 話してみましたぁ。
by ぼくくま (2009-02-22 09:19) 

★motti★

> 僕くまさん
私風味ときましたか。
こんなカンジなのですね、私って(笑)
ガンガン好きに想像しちゃってください★
by ★motti★ (2009-02-22 09:44) 

koichi-5

初めまして・・・・ 「暇なフォトグラファー 」さんの所から飛んできました。同じ金沢在住のようで・・・・(*^_^*)
黄砂・・・凄かったですね、日中ガソリン入れにスタンドに行ったら、洗車機の前に行列が出来てました。
またちょくちょく訪問しますんで、よろしくお願いしますm(_ _)m
by koichi-5 (2009-02-22 19:46) 

★motti★

> koichi-5さん
こちらこそ、はじめまして<m(__)m>
金沢在住仲間、ヨロシクお願いします★

今日はどれだけ洗車しようかと思ったけれど
ジャーっと水かけて止めてしまいました。。。
可愛そうな我が車です(^^;)

by ★motti★ (2009-02-22 21:16) 

m-grace

飲む人を横目にドライバー担当ってツライですよね!
うちもいつもそうなのでお気持ちよ~くわかります!!!
by m-grace (2009-02-27 15:57) 

★motti★

> m-graceさん
車で行かなきゃ問題ないんだけど
車でないと行けないのですねぇ。
次は飲ませていただきます(笑)

by ★motti★ (2009-02-27 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2月19日映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。