SSブログ

ギャンブラーではないですけど [日記]

テレビで知ったけれど船橋競馬で1911万円とか(@A@)
お一人購入らしいですね。すごいなぁ。
でも税金で900万円くらい取られるとか(@~@)
半分になっちゃうよ。これまた凄い。

競走馬はキレイな姿なので見るのが好きです。
金沢競馬あるけれど、2回くらい行ったかな?
阪神競馬場には1回だけ。
金沢と比べて、とってもキレイだったのが印象的★
・・・地方と中央比べちゃいかんけどね(笑)
なにせ金沢競馬は大赤字・・・

馬券は気が向いたらG1レースに100円だけ購入。

儲けたいというよりは、ちょっとした運試し気分かも。
なんていいつつ、1回だけ100円が3万円になったときは喜びました(笑)

走っている競走馬は何を思って走ってるんだろうねぇ。
生まれ持った気質のみなんだろか。
いつぞや騎手落馬しても構わず馬だけ走って1着ゴールって馬もいましたね。
(実際は1着とは認められないけれど)


馬券はJRA A-PAT(インターネット購入会員です)で購入。
いつだったかの景品で貰ったカレンダーです。
2009-2-5.JPG
このときはキティちゃんが何気に登場してました。
馬に乗る猫ちゃんです(笑)

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

くまら

競馬ですか~
一昨年転職する事を境に、綺麗さっぱり足洗いました。
たまにテレビで見る程度です。
阪神競馬場、初めて行った時、デパートみたいなんで、
驚いた記憶が有ります。
因みに、金沢競馬やった事はありません(笑)。
by くまら (2009-02-05 22:22) 

いわもっち

ギャンブルには手を出しておりません。。(笑)
by いわもっち (2009-02-05 23:44) 

暇なフォトグラファー

中央も南関もたま~~に買いますけどね~
船橋もインターネットで買えますよ
by 暇なフォトグラファー (2009-02-06 21:59) 

miaow-cat

こんばんは
税金で900万? 何のために当たったのか(--;
まぁそれでも嬉しい・・・ いやとっても羨ましい
競馬はやらないので、全然わからないです。(^^;
by miaow-cat (2009-02-06 22:41) 

ぼくくま

結構、一攫千金好きですよね。
自分もそうだけど。

ちなみに競馬はやらないかな~。
なんか馬が可哀相で…経済動物だからとは言え
なかなかね~。
by ぼくくま (2009-02-07 18:41) 

★motti★

> くまらさん
転職を境に。
そういえば私も今の職になってからは
100円購入も2.3回になりました。
ジャンボ宝くじは毎回ですけどね(笑)

> いわもっちさん
ギャンブルとは言えない金額の買い方ですが(^^;)
前の職の上司に教えられて会員になっちゃいました。

> 暇なフォトグラファーさん
なにせ知識もヨミもないもので。
手は広げません(笑)

> miaow-catさん
当たる話を聞けば、羨ましいってトコロかな。
きっとコノ手のお金は泡となって消えちゃうだろうしね。

> 僕くまさん
たたかれてる姿は、やっぱり嫌だけれどね。
ただ走ってる姿は綺麗だなって思います。



by ★motti★ (2009-02-07 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっとした楽しみ今日のオヤツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。