SSブログ

今日のオヤツ [食べ物]

今日はお休み。
午前中は美容院。
午後は耳鼻科に行ってアレルギーの薬。
土曜の休みは、やりたいことまとめてドン。

耳鼻科の後は夕飯のお買い物。
今日は蒸しシャブ作ると決めていたので
買い物もスムーズ♪
(ちなみに蒸しシャブは、水菜・ネギ・しいたけ・ブロッコリー・豚肉で行きました★)

最後に買ったのがコチラのオヤツ
2009-2-7.JPG
たいやき★
1個130円。230kcal・・・この表示は止めて。。。
ちょっと塩味感じ。それが皮からなのか、餡子からなのか?

うちの母曰く
「もうチョット皮に厚みが欲しいなぁ」
だって「薄皮たい焼き」だも~ん。

鯛焼きは頭・尻尾どっちから食べます?
私は頭からパクリ★です。
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

くまら

鯛焼き、基本的に頭から行きます。
でもね・・・思い起こすと4~5年喰ってないですけど(笑)
by くまら (2009-02-07 23:18) 

ぼくくま

最近は食べていないけど、鯛焼き美味しいよね~。
そういえば、耳鼻科の方良くなってきた?

PS.ごめん。言葉が足りなかった。
  馬が可哀相って言ったのは、骨折して予後不良になった時ね。
  それとか勝てないで何処かで処分されちゃうお馬さんの事。
  まぁ、年間800頭以上生まれるそうだから、平均寿命15年として
  全部生きていたら大変な事になっちゃうんだけどね(汗)
  ちなみにお尻は叩かれても、人が思うほど痛くないみたいよ。
by ぼくくま (2009-02-07 23:37) 

いわもっち

そろそろ、花粉も飛び出したみたいですね。
鯛焼き、私も、頭から。
お店の名前:「たい夢(TAIMU)」、これも良いですね。
by いわもっち (2009-02-07 23:49) 

miaow-cat

鯛焼きは、頭から・・・ です。(^^)v
昨日はフル活動でしたね(笑)
私は昨日悲しい休日出勤でしたよぉ。
by miaow-cat (2009-02-08 10:12) 

★motti★

> くまらさん
私もお店で買う鯛焼きは久々でした。
昨日は無性に食べたくなったんだよな~

> 僕くまさん
アレルギー鼻炎は相変わらず。。。
耳もイマイチっぽいようだったけど
本人的には、こんなもんかな~

お馬さん。
そちらほ方ですね(^^;)
可愛そうだけれど、馬自身もそのほうがいいらしいとか。
以前テレビでやってました。

> いわもっちさん
私は年中みたいなもんなのだけど
同僚は3日前くらいから凄くなってます(@~@)
悪化の前に手を打たねばと。

お店の名前。ひっかけっぽく★

> miaow-catさん
休日出勤、お疲れ様でした。
先週はそうだったよな・・・と振り返り(苦笑)



by ★motti★ (2009-02-08 21:11) 

m-grace

カロリー表示はキツイですね。
伸ばしかけた手を戻しちゃいそう…
by m-grace (2009-02-12 16:48) 

★motti★

> m-graceさん
実は一瞬諦めかけました。
が~買いました(笑)
食欲には勝てません。。。
by ★motti★ (2009-02-12 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。