SSブログ

東北東 [日記]

2月3日。節分ですね。
今日の夕飯には恵方巻。

2009-2-3.JPG
しっかり今年の恵方、東北東向かい
しっかり無言で
しっかりお願いごとしながら
しっかり1本食べました★

我が家はカレコレ15年ほど前から食べてるかな。
特に北陸地方での行事(?)ではないんだけれど
何かで知って面白そうだから始めておりました。
今じゃどこもかしこも・・・
今日もお昼にスーパーへお弁当買いに行ってみたら
見事に太巻きがズラ~~~~~。
お弁当のスペースが狭かった(涙)
今日のお弁当はオムカレー♪

さて話は戻って節分。
豆好きな私としては豆も外せません。
2009-2-3-2.JPG
たくさん夕飯食べて
その上に豆を食べ。
・・・いかん。成長する。。。と分かっていても食べる豆でした★

今年の節分で
私のいわゆる大殺界が終了。
これから良くなるんかしら?
期待しよう★
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

いわもっち

何、何? 大殺界って、何?
昔、天中殺とか流行ったけど、似たような類?
by いわもっち (2009-02-03 22:43) 

くまら

大殺界って、故丹波哲郎の?
それとも、細貝数の子の?
by くまら (2009-02-04 08:09) 

暇なフォトグラファー

オラも★motti★ さんと同じく大殺界しゅうりょうです。よくなればいいな~
by 暇なフォトグラファー (2009-02-04 15:08) 

m-grace

あら、関西発祥の恵方巻をしっかり食べてらっしゃるんですね~

by m-grace (2009-02-04 16:28) 

★motti★

> いわもっちさん
案外有名では無かったのね(^^;)
えっと細木数子さんがやってる占い(?)のヤツです。
12年のうち3年続きで悪い年があるってヤツでして。

> くまらさん
↑ということで細・・・の方です(笑)
丹波さんは大霊界やったっけな?

> 暇なフォトグラファーさん
同じでしたか。仲間ですねぇ★
どちらが先に良くなるか競いましょうか(笑)

> m-graceさん
面白そうなのはドンドンやっちゃてます(笑)
関西発祥だけど、してない家庭もあるんだろうね。

by ★motti★ (2009-02-04 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁当ちょっとした楽しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。