SSブログ

さっぶいっ [日記]

天気予報は雪マーク。
「ん~そんな降らんねぇ」
と日中は思ってました。

昨夜は新年会。
そしても今日も新年会(笑)
久々に飲み会続きの週末でした。
さ、出かけるかと外出たら・・・
「なにぃ~雪降っとる~。積もっとる~風強い~吹雪かぁ~」
写真撮ろうかと思ったけれど、とてもとても・・・

今日の新年会はメインがブリしゃぶ。
冬のブリはウマイっす♪
昨夜飲んだ免疫か、今夜は飲んでも全然酔わない。
まぁ基本的に強いんですけどね、私。。。
今夜はジントニック、オンリーで行きました★
好きです、ジントニック。

お開きとなって店の外。
雪は止んで道にもさほど。
しかし、とっても寒い今夜の金沢市。
道路はつるつるつる~~~~~~
ペンギン歩きで転ばないようにするのが必死でした。
酔ってなくて良かった。。。

帰りのタクシーで運転手さんから
「大通りから行ってもいいですか?今日は凍結してて」
えぇ、全然構いません。
事故るよりはいいもんね。
ちょっと気になって運転手さんに質問。

「個人タクシーさんは、自分で車の保険料払ってるんですか?」
「そうですよ~」
「高いんですか?」
「そうですねぇ・・・多分。あ、いや高いです」

聞いたら16万円とか(@@)
たっかいですねぇ・・・
営業車だから、そうなんだろうけど、驚きでありました。

明日の朝も間違いなく道路は凍結でしょう。
車の運転は慎重に★

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 6

いわもっち

今回は、しっかり降ってるみたいですねー。
頑張ってください。
(って、何を頑張るんだか。。)
by いわもっち (2009-01-25 07:25) 

くまら

2日続けてですか~
カクテル、かれこれ10年以上は呑んでないです。
お酒がお強いとか、ご縁があれば是非一献!

昨晩から、シンシンと降ってたから、
大分積ってんのかなぁ~と思ったけど今回も肩透かしです。
かるーく、雪すかししますけどね、これから・・・(泣)
by くまら (2009-01-25 07:44) 

ぼくくま

久しぶりに来たらいっぱい更新されていた(笑)
日本海側は、雪とか寒波が結構厳しいみたいですね。
気を付けて下さい。

自分の方はね、なんかストレスかな~顔がむくんだり
体がだるかつたり大変…話せばいろいろあるんだけどね。
by ぼくくま (2009-01-25 10:30) 

ぼくくま

追伸

温泉行きましょうか(爆笑)
行けたらいいな~。
そしたら湯気になりたい!?(爆笑)
by ぼくくま (2009-01-25 11:05) 

m-grace

寒いですねぇ☆
雪、見せて下さぁい♪♪♪
by m-grace (2009-01-25 11:27) 

★motti★

> いわもっちさん
今回は能登で大雪でした。
ニュースで七尾市というところ
(和倉温泉が有名かな?)
積雪50センチ近いらしく。。。

> くまらさん
昔はもっと強かった(笑)
くまらさんも強そうですねぇ(^~^)
昨夜の勢いからみて、どうなるかと思ったけれど
金沢は、まぁこんなもんでしたね。
それでいいんです★

> 僕くまさん
はい、相変わらず更新するか、とことんしないか
両極端でございます(笑)
寒に入ってますからね、寒いのは当然なんだけど
やっぱ嫌・・・

> m-graceさん
雪、見たかったですか。
吹雪いているときは、本当に見せたかったですよ。
でも無理やった。。。
負けた。。。

by ★motti★ (2009-01-25 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またもや東京土産年越しの思い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。