SSブログ

年越しの思い [食べ物]

確か去年12月の中ごろから思ってたと思う。
そしてpiattopiattoさんのブログ見てて
さらに思いは加速。

それは
「ハンバーグが食べたいぃ-----------------------------」
でした(笑)

作りゃ~いいじゃん。
そのとおり。
なかなか時間が取れず、日曜日やっと作ったです。

合いびき肉コネコネ。
卵入れて、タマネギ入れて、牛乳ひたしたパン粉入れて
塩コショーにナツメグ。
もっともっとコネコネ。
今回はハイカロリーを目指し(笑)とろけるチーズを真ん中にプニュ。

焼くぞ~
2009-1-25-1.JPG

いったん取り出して
マッシュルームと残ったタマネギ炒め。
2009-1-25-2.JPG

市販のデミグラスソース投入~
ハンバーグもカムバック~
2009-1-25-3.JPG

冷凍ポテトを焼いて、ゆでたインゲンをお友達に。
2009-1-25-4.JPG
よくある煮込みハンバーグでございます★
作り方紹介するほどの出来上がりでもなく。はははっ。

チーズとソースのおかげでグッとお腹にきましたっす。
でもね、ちょっと塩入れすぎた・・・
ちょっと失敗・・・
ざっぱーO型。加減もざっぱー(^~^;;;;;)
反省。(-A-)\ペチッ

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

暇なフォトグラファー

デミグラスで煮込むなら、塩は少なめで良いですよ~香辛料は少ないと味に締まりなくなりますけどね
by 暇なフォトグラファー (2009-01-25 21:49) 

★motti★

> 暇なフォトグラファーさん
そのとおりですね。
味見すればいいんだろうけれど、それすら省く私(苦笑)
次回は反省点を活かします。
by ★motti★ (2009-01-25 21:57) 

ぼくくま

すごいなー。
もういつでも花嫁さんにおKですね。
by ぼくくま (2009-01-25 22:18) 

くまら

煮込みハンバーグ、食べないです。
って言うか、ハンバーグには醤油と決めてかれこれ10年・・・(笑)

テレビとかで見ると食べたくなるんで、
たまに作ろうと思うんですが・・・
煮込む前にしばし考え、やっぱり醤油をかけてしまうのでした(爆)
by くまら (2009-01-25 22:31) 

いわもっち

おー、最高!
プレーンなのも、煮込みでも、和風でも、何でもおじゃれ!です。
by いわもっち (2009-01-26 08:29) 

★motti★

> 僕くまさん
花嫁さん。
それは、えぬG(笑)
タマにだから出きるのでありました★

> くまらさん
ハンバーグに醤油なの?
まだそれは試してないですねぇ。
おろしハンバーグならあるけれど。
自分の嗜好はそうそう変えられないもんだよね。

> いわもっちさん
今度は定番プレーンでいくことを決意してます(笑)
ハンバーグもなかなか難しいっす(><)
by ★motti★ (2009-01-26 20:39) 

くまら

今なら問題ないと思うんですが、
高校の頃バイトしていたファミレスで、
おろしハンバーグのソースが切れた時に、
店長から「醤油掛けときゃ判んないから、掛けとけ!」
の一言で、掛けて出した記憶が・・・
その時のお客さんから苦情も無かったので、
試してみたら、ハンバーグに醤油は・・・
有ると思います(笑)
by くまら (2009-01-26 23:55) 

★motti★

> くまらさん
詩吟ですか(笑)・・・人の名前は覚えてないのだ(^^;)
おろしソースの代わりに醤油。
まぁね、大丈夫だよね(笑)

今度試してみます。
とりあえず3分の1くらい切り離して
そちらにかけて(笑)

by ★motti★ (2009-01-27 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さっぶいっべちゃ雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。