SSブログ

信じる?信じない? [石川県]

まだ1月だけれど
すっかり正月なんて一体いつだったっけ?
なぁんて思うほど日が経ったような気分。

そのお正月の初詣に毎年行くのが尾山神社。
お参りして土鈴買って、おみくじひいて帰る。
のが毎年の行動。
今年はちょっとだけ周りを見渡した。

2009-1-22-1.JPG
加賀藩主、前田利家。この尾山神社に祭られてるので石像もありっ。
まぁコレは見た記憶があるんだけれど
ちょっと後ろを振り返ってみたら

2009-1-22-2.JPG
大きさ50センチ超えくらいの石があった。
「なんだ?この石は?」
隣に立て板あり。

2009-1-22-3.JPG
読めるかな?
「さし石」というもののようで、触ると健康になるとか。
よしっ。
さわりまくるわよぉ~。
と沢山触ってきました★

健康で過ごせるか。
信じる信じないはアナタ次第???(^~^)

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 4

くまら

こんな石、有りましたっけ~
しょぼい噴水と変な橋あるのは知ってるけど~(笑)
by くまら (2009-01-22 22:55) 

いわもっち

信じましょう!
金沢って、もう20数年、行ってません。
久しぶりに、行きたくなってきました。。
by いわもっち (2009-01-22 23:09) 

暇なフォトグラファー

信じる者は救われます(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-01-23 22:18) 

★motti★

> くまらさん
あったのですよ。
何年も初詣で行ってるんだけど
今年初めて気がついた(笑)
もしかしたら最近登場したんかな?

> いわもっちさん
今年のおみくじは
神頼みナントカ(よく覚えてないんだけど。。。)と書いてありました。
なので信じることにしてます(笑)

> 暇なフォトグラファーさん
救われたいキモチは山々で。
去年は結構体調イマイチが多かったし。
信じるぞっ★
いっぱい触ってきましたし~
by ★motti★ (2009-01-23 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

車のお留守番またもや東京土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。