SSブログ

具たくさ~ん [食べ物]

去年に金沢市にあるお麩屋さん、不室屋さんで買った宝の麩。
前に紹介しました商品ですが。
そのときに一緒に買った限定品を頂きました♪

2008-1-3-1.JPG

ふやき五色汁。
前回は味噌汁でしたが今回はすまし汁。


器にあけて、真ん中を開けて
お湯を注ぐと・・・

今回は動画っす。見れますか?


どんどこ溢れる具の数々。
大根、かぼちゃ、にんじん、ほうれん草、ごぼう(チョット曖昧)etc・・・野菜たんまり。
10種類くらいはあったかも・・・

基本的に味噌汁派。
あんまり、すまし汁は好きではないのだけれど
美味しかったです♪

ごちそうさまでした★
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

ぼくくま

最初アップでお湯をそそぎ(どうなるんだろ?)
えー!お湯があふれてるよ(大丈夫!?)
あー、ちゃんと鍋の中だったのね(ホッと安心)

っていう展開で
めちゃくちゃ動画の演出いいんですが(笑)
by ぼくくま (2009-01-03 21:47) 

くまら

これ、手品見てるみたいで面白いですよね^^
味も良いし
by くまら (2009-01-04 07:20) 

暇なフォトグラファー

今年も宜しく~~
by 暇なフォトグラファー (2009-01-04 16:36) 

★motti★

> 僕くまさん
こんな沢山出てくるとは予想もせず。
だから途中で引きました。
ウケてくれて良かったです(笑)

> くまさん
ほ~んと出てくるのは面白いよね。
味については以前、たいしたことないって聞いてたの。
でもOKだよね~

> 暇なフォトグラファーさん
こちらこそ、今年も宜しくでございます★
さぼりがちなアップですが
また見てくれると嬉しいです♪
by ★motti★ (2009-01-05 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

招き猫おみくじ仕事初めと帰省土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。