SSブログ

招き猫おみくじ [日記]

初詣は元旦に。
昨日のブログでも紹介しましたが
尾山神社に参ります。

3年前からは
もう一つ初詣に行く神社があります。

兼六園のすぐそばにある石浦神社。
ここが次の場所。
2008-1-2-1.JPG

キッカケは石川テレビのキャラクター「石川さん」
10902025.jpg
↑コレは去年の石川さん

この、石川さんのお守りがあるってんで見たかったから。
たんなるミーハー心♪
しかしメチャ高いお守りにビックリし(ハッキリ覚えてないけれど2,000円はしたような・・・)
お守りは買っていないんだけれど、他にブツ発見。

「招き猫おみくじ」です。
2008-1-2-3.JPG
中にはおみくじと、1つ招き猫が入ってます。
招き猫は7色あって、各色に4種類。計28種類のどれかが入ってます。

今年は白色でしたあ。
白色は・・・

☆開運招福
☆吉兆来福

だそうです。ほほぉ~
実は去年も白色でした(^o^;)
開運招福に吉兆来福。期待しましょ~

ちなみに今日。
携帯のマイドコモショップサイトでのクジで
モバイラーズチェック5,000円が当たりました★
わいわい(^~^)/★
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 5

ぼくくま

モバイラーズチェック5,000円当選おめでとうございます。
新年早々幸先良いですね♪

お守り的な気分はもう何でも良いから
良いこといっぱーーーい来てーー♪みたいな。
いや、本当に(笑)

by ぼくくま (2009-01-02 23:01) 

くまら

昨日、初詣に行ってきました。
午前中に尾山神社→金澤神社、午後から白山さん。
思いっきりハシゴしております(笑)
by くまら (2009-01-03 09:03) 

★motti★

> 僕くまさん
5,000円は貴重っす♪

そうだね、実際に良いこと沢山キテ------------!!!!!
だよね。
引き寄せましょうっ★

> くまらさん
私より上手でしたね(笑)
安心して来年もハシゴできますわ・・・はやっ。
ちなみにお願いする内容は違うんかな?
私は違うのだけど。
by ★motti★ (2009-01-03 21:14) 

くまら

願い事は、何処へ行っても
家内安全、と宝くじの1等が当たりますようにの2点ですよ(笑)
by くまら (2009-01-04 11:32) 

★motti★

> くまらさん
宝くじ1等・・・たしかにぃ~
私も前はしてたけど、神様も無理っぽそうなので
止めました(笑)
by ★motti★ (2009-01-05 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平成21年 元旦具たくさ~ん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。