SSブログ

初雪 [石川県]

夜中に雷ピカピカゴロゴロ。
「雪雷っすか?」と思いながら寝ていた昨夜。

出勤しようと車を見れば
あらら・・・
2008-11-19.JPG
フロントガラスには白いものが。

ついに初雪となりました。
ウチは平野部なので積雪とは程遠いものでしたが
同じ金沢でも山に近づけば白かったとか(@@)

今日一日、アラレやミゾレや強風と
荒れまくった一日でした。
明日も予想最低気温は3度とか(-~-)
寒いですねぇ。。。

防寒対策に買ったユニクロのヒートテック。
なかなかコレは良い品でした。
薄手なのに暖かかった♪
着膨れも困るもんね。

天気の良し悪し関係なく
寒い季節となりました。
体調には気をつけよ--------------!!!
・・・まだ前の風邪の名残があるんだけれどね。ゴホゴホッ
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 5

piattopiatto

もう
降っちゃいましたですか、雪。
この前までピーカンでしたのに、奥能登も、、。
by piattopiatto (2008-11-19 21:30) 

★motti★

> piattopiattoさん
もう降っちゃいました(><)
ほんと先週までは晴れ続きやったんですけどねぇ。
季節の移り変わりは速いです。。。
能登では波の花も見れる季節です。
by ★motti★ (2008-11-19 21:43) 

くまら

今日は寒かったですねー明日が峠だとか、
後はいつタイヤを考えるかを考えなくては!
ですね(笑)
by くまら (2008-11-19 22:50) 

僕もくま私もくま

なんと!天気予報通りに…。
って言うか、北陸は雪が降るの早いですね。
もう完全に冬ですね…。

>まだ前の風邪の名残があるんだけれどね。ゴホゴホッ
★motti★さん体弱いよね~。
※正確には気管ですよね。
暑いは暑いで体に負担ありますが、寒いは寒いで
負担が大きいので、暖かく体を冷やさないようにして
過ごしてください。
by 僕もくま私もくま (2008-11-19 22:54) 

★motti★

> くまらさん
寒い2日間だったね~
最近は仕事で車使うことが増えてきて
天気が悪いと嫌になっちゃいます(-A-)
タイヤ交換、いつにしましょかね。
家で交換なんで、天気が一番の問題。。。

> 僕くまさん
嫌な天気は当たる天気予報(笑)
積雪はないものの冬ですよぉ。

体は丈夫だけど、おっしゃるとおり
気管関係弱いっす(><)
毎日首を隠して過ごす日々♪
僕くまさんも、お気をつけくださいね★
by ★motti★ (2008-11-20 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

温泉とケロリン今夜は大戸屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。