SSブログ

今夜は大戸屋 [食べ物]

今夜のご飯は外食。
と、今朝決定。
行った先は大戸屋。
全国的に店があるから紹介するまでもないですね(^^;)

今夜食べたのはコレ↓↓↓↓↓
2008-11-27.JPG
牡蠣のせいろ蒸しご飯と鶏の唐揚げあんかけ・・・みたいな名前。
別メニューと悩んだのだが、一方は味噌汁が付いてなかったので止めちゃった。
味噌汁好きなの。
牡蠣が、あんまり味を感じなかったのが残念であった。

でも大戸屋、何気に好き。
先週も実は行っていた★
nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

くまら

前の仕事外回りだったので、大戸屋は勿論、○○食堂なんかもよく利用しました。
晩御飯、朝決めれる事ができるって、結構憧れます。
by くまら (2008-11-27 23:20) 

僕もくま私もくま

牡蠣のせいろ蒸しご飯と鶏の唐揚げあんかけ
見た感じすごくいい感じなんだけど、
>牡蠣が、あんまり味を感じなかったのが残念であった。
って残念でしたね。

大戸屋って…東京にあるのかな?
見たことないかも。気づかないだけか。
by 僕もくま私もくま (2008-11-28 06:58) 

m-grace

大戸屋。。。知らないんですけど^^;
吉牛並に全国レベル????
by m-grace (2008-11-28 19:59) 

★motti★

> くまらさん
外食にしよ~となって
私がゴチすることになり。
お手ごろ理由で大戸屋となりました♪
○○食堂も近かったりするんだけれど
やっぱ大戸屋な私です。

> 僕くまさん
そんなに牡蠣が好きなわけではないけれど
ちょっと残念でありました。
前に食べた牡蠣フライの方が美味しかったかな。

えっと、東京にもあるよ。
渋谷にも★

> m-graceさん
ちょっと調べたら
大阪には1件だけ(西心斎橋)でした(^^;)
関西は少ないみたいです。
石川県には2件。
吉牛なみとは行かなかった。。。
by ★motti★ (2008-11-28 21:15) 

miaow-cat

お久しぶり~!
本当に久しぶりに遊びに来ました
ご無沙汰していて、すみませんです。(--;

牡蠣のせいろ蒸しご飯 ですか
牡蠣はちょっと苦手なんですが、美味しそう。(笑)

金沢はもう雪なんだね、季節を感じますなぁ。(^^)v
by miaow-cat (2008-11-30 20:07) 

★motti★

> miaow-catさん
うん!久しぶり!!
メールしようかと思ってたトコロでした。
忙しかったのかな?

牡蠣は、あんまり牡蠣牡蠣してなかったです(笑)
いいんだか悪いんだか?

12月最初の金沢は
めっちゃイイ天気でした。
あと2日くらいは続きそうです★
by ★motti★ (2008-12-01 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初雪重い腰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。