SSブログ

温泉とケロリン [おでかけ]

土曜日のお話の続き。
蕎麦を食べた後は平湯に戻り
「ひらゆの森」へ
2008-11-17-1.JPG

2008-11-17-2.JPG
安房トンネル近くにあります「ひらゆの森
宿泊も可能だけれど、私はいつも立ち寄り専門。
なんといっても500円で温泉楽しめるのが良いトコロ★
湯の花タップリの硫黄の香り漂う温泉です。
外には小さいけれども数ある露天風呂。
(さすがにお風呂の写真はね・・・)
開放感もタップリですよ~

途中で雨が本降りになったので
露天の満喫度が低かったのが残念でありました。。。

お風呂に入ると運転は眠気増して怖いものがあります。
帰りは何度も止まってユックリ金沢へ。
途中立ち寄った道の駅。
売店ウロウロしてたらケロリングッズを発見!!
2008-11-17-3.JPG

銭湯=ケロリンの湯桶
とくる私(^o^)
ケロリンご存知ない方はコチラをどうぞ→「ケロリン
ケロリンを頭痛薬として常備してる私としては
食いついてしまった品々でした(笑)
買わなかったけど。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 3

くまら

ケロリンがクスリとは知りませんでした・・・
by くまら (2008-11-17 22:51) 

僕もくま私もくま

大昔の事、祖母がケロリンを使っていたような。
そういえば、富山の薬売りとかなんと聞いたことがあるかな。

>外には小さいけれども数ある露天風呂。
>(さすがにお風呂の写真はね・・・)
あー写真はいいんだけど~
一緒に入りたいな~(爆笑!!)
by 僕もくま私もくま (2008-11-18 07:07) 

★motti★

> くまらさん
そうです。ケロリンは薬なのですよ~
鎮痛剤でございます。
私はコレが一番あってて常時携帯なのです。

> 僕くまさん
富山の置き薬で我が家にもあります。
ドラッグストアでも買ってる私です。

ひらゆの森は混浴じゃないのだ。
残念でした♪
by ★motti★ (2008-11-18 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

片道170km初雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。