SSブログ

とんかつ堂 [食べ物]

8月31日の夕食はトンカツ。
新しく金沢市東力町(とうりきまち)にOpenした店に行くことにしました。
名前は・・・

katu1.JPG

前は魚介類をメイントしたレストランだったんですけどね。
気が付けばトンカツ屋さんに変わっていた。
飲食店も大変ですな。

日曜日ということもあって
お客さんが続々と入ってきてました。
繁盛してるようで。

katu2.JPG
まだ暑かったから
やっぱりビールは飲みたいの。
生ビール、んまかった♪
もちろん車は運転せず。歩いて来たよ。
飲みながら枝豆食べ食べ、ゴマすりすり★

katu3.JPG
私が注文したのは
柚子胡椒おろしヒレかつ(小)←肉のサイズです。
ロース頼むつもりが、なぜかいつもヒレになってしまう。

ライスは大・中・小から選べます。
ビール飲んだし小にした。
トン汁、結構量があった。
好み上、欲を言えば七味が欲しい。。。

トンカツ屋さんで大体ご飯の量を選べるけれど
キャベツの量も選べるといいのにな。
てんこ盛り。
嬉しいけれど残すこともあるし。
残したらもったいないもん。

おっと、お味の話を忘れてた(^_^;)
お肉柔らかくて美味しかったですよ。
もちょっと何かあったら良いなって思ったけど。
何かが何か。はっきり分からんのですがね。

また行こうっと★
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 10

くまら

東力にとんかつ屋さんオープンしたんですね、知らんかったorz
トンカツだったら、寺中の“高野”か、円光寺?の“蔵”が好きです。
by くまら (2008-09-02 22:25) 

★motti★

> くまらさん
7月だったかな?
メープルハウスの前だから分かりやすい場所ですよ。
蔵、良く聞く名前だよね。
狙ってはいるんだけど、まだ行けず。。。
by ★motti★ (2008-09-03 21:32) 

暇なフォトグラファー

私なら大ですね~ビール2杯と(笑)
by 暇なフォトグラファー (2008-09-03 22:56) 

僕もくま私もくま

とんかつ食べようと思ったけど、マクドナルドで
メガマック食べてしまったw
by 僕もくま私もくま (2008-09-04 18:52) 

★motti★

> 暇なフォトグラファーさん
さすがにビール2杯飲んじゃうと
も~食べられません(><)
周りは飲もうとしてたけど
「食べに来たんだよ」と忠告しちゃいました(^^;)

> 僕もくま私もくまさん
お帰りなさい★
用事は済ませられましたか?
メガマック。
これまた挑戦してみたいモノのひとつだね。
なかなか手が出ない。。。
by ★motti★ (2008-09-04 19:46) 

僕もくま私もくま

用事はなかなか終わらないのですが、
気分転換に近県に出掛けたりもしています。

6月には沼田を訪ねてきたのですが、
今日は藤沢→小田原→沼津あたりまで行ったり
してこようかなと思ったりしてます。
by 僕もくま私もくま (2008-09-06 05:56) 

★motti★

> 僕もくま私もくまさん
近県でも気分転換にお出かけはいいですね★
何気に関東には疎く
藤沢・・・小田原・・・沼津・・・
県名出すのに必死だったりする(^^;)
by ★motti★ (2008-09-07 21:28) 

僕もくま私もくま

おかえりー!
なんか、 ★motti★さんりリブリが
いないんだけど、どうしちゃったのかな?
放浪の旅にでたの?
by 僕もくま私もくま (2008-09-08 21:42) 

宮下悠

こんばんは☆
とんかつ食べる前にゴマすりするのってオイラ凄く好きです♪ワクワクをゴマにぶつけて…いひひひ(笑
最近そんなリッチなとんかつ食べて無いですが…(泣
by 宮下悠 (2008-09-08 23:39) 

★motti★

> 僕もくま私もくまさん
あ、リヴリ。。。
僕くまさんを見習って飼い主放浪してたので(笑)
取り戻さねば。。。
間に合うかしら。。。

> 宮下悠さん
そうそう、ごますりは楽しいですねぇ♪
人にするのは苦手だけれど
このときばかりは手に力が入る(^^)
そういえば、いつからトンカツには
ゴマが付き物になったのだろう???

次回決定ですね♪
どこに行こうかな。。。
by ★motti★ (2008-09-09 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。