SSブログ

空と影~8月ラスト!! [日記]

気が付けば8月31日。
子供のころは
「夏休みも終わりか・・・」
なぁんて思ってたものですね。

今日は地域で自主防災訓練があるせいか
朝のはよから鐘の音だったりヘリコプターの音だったり
にぎやかしい日曜の朝でした。
金沢市全域でやってたんかな?

久しぶりの快晴!
気温も上がって夏日の様子。
8月ラストの金沢の空です。
2008-8-31-2.JPG

2008-8-31-1.JPG
近くの橋から。川の名前は犀川。
ちょっと川の水が多かった(@@;)

2008-8-31-3.JPG
たまには下を見てみよう。
橋の欄干の影。

2008-8-31-4.JPG
地面が茶色いから夕方に見えちゃうな。
まだ午前10時過ぎ。

2008-8-31-5.JPG
木に紛れ込んで・・・はじめまして★
右下の影はワタシです(^~^)/
明日から9月。
秋に向かっていきますね。
過ごしやすく楽しい秋が迎えられますように♪
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 5

僕もくま私もくま

東京じゃまず見られないよね。雪に雷って。
あり得ないって感じ?(笑)

by 僕もくま私もくま (2008-08-31 17:32) 

くまら

今日、片町方面行ってましたが、犀川大橋近辺は、全然水なかったですよ~
中央公園では某24時間テレビのイベントやってるし、柿木畠~せせらぎ通りにかけてなんかお祭やってて、人にもまれまくった1日でした。
by くまら (2008-08-31 19:16) 

★motti★

> 僕もくま私もくまさん
まずは雪が有り得ないもんね(笑)
冬にね、雷鳴ると
「雪降るんかぁ~」ってカンジなのですよ。

> くまらさん
川幅はいつものごとくだったけれど
いつもよりは多目かな?ってとこでした。
午後から見てないから減ってきたことでしょう。
中央公園はたくさんだっただろうね。
テレビでステーキ500円って見て、それだけ欲しかった(笑)
人まみれ、お疲れ様でした(^o^)
by ★motti★ (2008-08-31 21:09) 

僕もくま私もくま

とうとう9月になっちゃいました。
東京も今コオロギが鳴いています。
陽も少しずつ短くなって確実に秋が近づいている感じです。

さてさて、いろいろ準備していてこんな時間の
コメントなんですが、今日からしばらく不在になります。
帰ってきたらまた遊びに来ます。
その時はブログの再開も考えてます。
by 僕もくま私もくま (2008-09-01 03:29) 

★motti★

> 僕もくま私もくまさん
9月ですねぇ。
確かに夜は虫の声。
気をつけてお出かけください。
再開できると良いですね★
by ★motti★ (2008-09-01 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空~雨だけどとんかつ堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。