SSブログ

空~雨だけど [日記]

仕事帰りにチョット寄り道。
午後から雨の降りが凄くなったから
おとなしく帰るつもりだったけど。
ちょっと小降りになったので寄り道。
ただATMに行きたかっただけなんだけど(笑)

前のおじちゃんが何やらトラブったようで
ATM内の電話で話し始めちゃいました。
・・・長くなるな。でも待とう。
待ってると何処からか連絡案内が聞こえてきたぞ


「・・・避難勧告が出る場合もあります。
 テレビやラジオの放送を確認するようにしてください」
たまに外で流れる気象案内。 でも家の中にいたら聞こえないんだけど。意味ないじゃん。

なにぃ?????

どうやら雨は被害をもたらしそうだったようで。
結果的には何事もなかったですけれど(^^;)
今日の関東地方は凄かったようですね。
ほんと最近の雨ってヤツは困ったものだ(@~@)
みなさん大丈夫ですか?


そうこうしてる内にトラブってた、おじちゃんも出てきて
私の用事はトラブることなく無事終了。
さ、傘さして帰ろ♪
と空見たら虹出てた★

sora828.JPG

携帯カメラなので虹が判りづらいですね(o_o;)\ ペチッ
夕方の虹って明日はどんな天気だったっけ?

明日の金沢の天気予報は雨マーク。
一雨ごとに気温も下がってきてますね。
降るのもいいけど、適度に降って。お願い★
nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 9

くまら

今日、同じ虹観ましたよ!!
明日、UPします。。。
多分します。。。
きっとします。。。
期待しないで待っていてください。
by くまら (2008-08-28 22:10) 

りこ

mottiちゃんおはよ~ご無沙汰してます。

ゲリラ豪雨ってのか?今年は凄いね~><
りこしゃんとこは、大丈夫だよん。心配ありがと~
さっきも、凄かったよ傘が破けるかと思った(-_-;)

虹の写真いいね~傘がちょこんと可愛いなぁ~
by りこ (2008-08-29 05:56) 

僕もくま私もくま

今雷と雨はやんだけど、一晩中雷がなっていたよ。
雨も降っていたし。
うちの渋谷辺りは全然平気なんだけど、よそでは
大変なところもあったみたい。

PS.ネットって多少時間差あるみたいで、リヴリは
  丁度入れ違いのタイミングだったのかも。
  惜しかった…、でも遊びに来てくれている所を見れて
  嬉しかった。

by 僕もくま私もくま (2008-08-29 06:32) 

★motti★

> くまらさん
同じ虹見ましたか~★\(^o^)/
結構しっかりとした虹だったよね。
では、コノ後UPしたか見に行きますよっ!ふふふっ♪

> りこさん
りこしゃん、おひさしぶりっ(^A^)
お休みはごゆるりされたかな?
ゲリラ雨、被害なくて何よりです♪
傘が破けるかと思うくらいの雨?
凄いよねぇ。。。
今後も気をつけてくださいましっ

> 僕もくま私もくまさん
東京も八王子の映像見たけれど
凄い様子でしたね。
渋谷とは離れてるんだろうけど。。。
(土地勘なくて^^;)

またリヴリ行きますね。
うまいことタイミング合うと面白いよね★
by ★motti★ (2008-08-29 21:29) 

僕もくま私もくま

今夜も雨がすごいことになりそう。
近くで雷落ちたらしくて地響きがした(苦笑)

ていうか、家の辺りの上空に雷が来ているみたいで、
近くの公園で消防車が待機中らしい。
by 僕もくま私もくま (2008-08-29 22:58) 

cheetleg

おぉー虹だぁ~(*´∀`人)
これもしかして2時に見たりしなかった?( ´艸`)ムププ
ホントここ数日の雨の勢いはヤバいね!!
mottiさんせっかく風邪治ったみたいなので
雨に濡れてぶり返さないように気を付けてね☆
※恋空まだみた事ないんだけど、あれって実話なんだ!?
by cheetleg (2008-08-30 05:27) 

★motti★

> 僕もくま私もくまさん
今日の雨はどうですか?
金沢はポチポチ降る程度・・・
太平洋側が大変な様子だね。
消防車待機とは・・・(@@;;;)

> cheetlegさん
ざんねぇ~ん。2時のニジじゃぁ無かったのだ(^o<)
ちぃちゃんとこは雨どうですか?
やっぱり太平洋側だから大変なカンジではないかと・・・
ちぃちゃんも雨&体に気をつけて★
※恋空、実話らしい。さっきドラマをチラ見したら映画と全く同じつくりであった。
by ★motti★ (2008-08-30 21:04) 

僕もくま私もくま

今日は午前中晴れていたけど、午後から普通に雨って感じ。
怖いけど、雷がなっている方がちょっと楽しい気分??(笑)

by 僕もくま私もくま (2008-08-30 22:20) 

★motti★

> 僕もくま私もくまさん
雷が楽しいとは(*_*)
冬の北陸は頻繁に鳴りますよ~
雪雷なんて言ってるけれど。
いかがですか~(笑)
by ★motti★ (2008-08-31 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。