SSブログ

どじょうお好き?あんど高校野球 [食べ物]

オリンピックでもありますが
高校野球でもあり。
今日は我が石川県代表の金沢高校の試合。
相手は大阪桐蔭。
名前聞いて負けたと思ったイケナイ県民です(^o^;)
そうは思いながらも気になる試合経過。
ちょうど仕事で出かけた先にはテレビがあり
待ってる時間に試合観戦。
周りの皆さんもテレビに釘付け★
この時点では1-3で負けてたんだけど
うまいこと打線がつながり5-3と逆転!!
ちっちゃくパチパチ手を叩いてしまった\(^A^)/

会社戻ってからはパソコンは速報画面にしておいて自動更新設定。
みんなで一喜一憂しながら試合経過を見守りました。

が---------------------------------------------------
残念ながら延長10回サヨナラ負け(T~T)
ま、よく頑張っていただきました。おつかれしゃん★

応援疲れが出てきた(?)午後。
差し入れで昨日のスイカに続き食べ物がやって・・・
キタ--------------------------------------------------!ッ!!!!
dojyou.JPG
あんま美味しそうに撮れんかったが(-_-)
どじょうの蒲焼っす。
金沢だけって聞いたことあるんだけど(違ったかな)
食べたことありますか?
ってかどじょう、好きですか?

柳川は嫌いなの。
だけど蒲焼と唐揚げは大好き★
特に唐揚げはチョ-------------------------------------好きすきスキ♪
蒲焼はチョイト苦味がありますが
骨の感触もありますが、コレがまた良し!
土用のうなぎみたいなもんで、夏ばて防止にはいいぞ~
バテバテ防止に2本パクつきました。
元気出るかなq(^A^)p

今日の仕事もサッサと片付け
スポーツセンターでボディコンバット★
首にタオル巻きつけて動きまくり汗流してきました~
楽しかった♪
施設出ると外は暗くなってた。
ちょっと前は明るかったんだけどね。
暑い夏、でも徐々に明るい時間は短くなってきてるようです。
秋も少々近づいてるってことかな。
でも暑さはまだまだ健在!
油断せずにガンバロ-----★


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 6

くまら

追いつかれた時「あ~負けた」と思っちゃいました。
駄目ですね、母校を応援できないとは・・・^^;

どじょう、蒲焼も好きですが、唐揚の方が好みであります。
by くまら (2008-08-12 22:30) 

Brownie

どじょうは柳川しか食べたことがありません。ちょっと苦手。
でも蒲焼や唐揚げは大丈夫そうだわ。
by Brownie (2008-08-13 00:10) 

僕もくま私もくま

最初、うなぎの肝かと思っちゃった。
先日食べたばかりだし(笑)
どじょうは柳川だけかな~。

PS.今度は色々バタバタして、またバレボ見逃したよ~
   二回も見逃すなんて、本当になんてこったい!(泣)
by 僕もくま私もくま (2008-08-13 01:03) 

りこ

金沢高校さん。お疲れさま~頑張ったね
高校生の野球はいいね~大好き。
夏の甲子園は、毎年感動貰うよね。

うわ~うんまそう。唐揚げもいいよねースキスキ♡
あっつい夏にいい差し入れ貰ったね~
お盆も仕事?(*pゝω・)q。+゚ガンバッ。+゚

by りこ (2008-08-13 04:45) 

cheetleg

どぜうの蒲焼は初めてかも!!
いっつも柳川なんだけど・・・あまり大きいどぜうだと
なんかグロテスクな姿になっとるので、アタシも柳川ちと苦手www
でもちっさい頃、どぜうを捕るのは大好きだったよー☆
プロ野球は興味ないけど、甲子園はみちゃう☆
アタシの実家の県代表は1回戦で負けちゃったけど
常葉菊川が残ってるので、こっちを応援ちぅ☆
今回も優勝するといいなぁ♥♥(o→ܫ←o)♫
by cheetleg (2008-08-13 08:07) 

★motti★

> くまらさん
我が職場も同じでしたよ。
ホームラン打たれて追いつかれた時点で
「あ、負けた・・・」
みな後ろ向き(^^;)
唐揚げおいてる店、少ないんだよね。
あったらニコニコしちゃいます♪

> Brownieさん
唐揚げは大丈夫だと思いますよっ
ニョロニョロ感、感じないし
香ばしくてGood★です。

> 僕もくま私もくまさん
肝はたぶん駄目だぁ(><)
確かに見た目はソレっぽい。
男子のばりぼー見てたんだけどね
途中で・・・寝た(^o^;)

> りこさん
高校野球は熱くなっちゃうね。
あの真剣さがいいんだよな。
青春♪ってカンジ~
神奈川代表、がんばってるね。
応援も力が入るでしょ?
お盆休みは明日から。
今日は休み前に消化する仕事が多かった・・・
どじょうパワー。ギリギリ持ったかな★

> cheetlegさん
おぉ~捕まえたことあるんだw(OAO)w
柳川って姿モロだしね。
だから苦手でもあります。
最近はスーパーで桶に入ったどじょうを見るの。
買って唐揚げ・・・って思うけど
怖いので止めてる(^o^)
常葉菊川、強いもんねぇ~
こちらも応援がんばれっ!!



by ★motti★ (2008-08-13 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くだものお好き?お盆ですな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。